札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

プチ・トリフ山屋



砂川市にある プチ・トリフ山屋さんに行って来ました。

この日は山は少し早いので滝撮影にと出かけ帰途の途中で寄りました。

国道12号線に面して角地にあるのですぐ判りました!



駐車場は店舗横に広めのスペースがるので問題なし。

事前情報なしの訪問は楽しみで入店してわかったのはパンがメインなのかということ。

ハード系は少なくお菓子パンが充実していたかな

まずは1点。ちくわパン 162円



実は私、ツナが好きじゃなくてどうしようかと思ったが他に小さ目のおかずパンがなかったので…

でもとても美味しくてツナ嫌いは関係なかったです!

パン自体も美味しかったヽ(^o^)丿

さてスィーツのほうだけど



種類は少ないですねー定番が中心です。

モンブラン



チーズケーキ、イチゴショート。めっちゃ美味そうに見えます!



オペラ それにしても安いっす!!



マカロンは種類豊富でした





さあ選んだのは…




フランボワーズ 270円です。これも安いっす!!

ピスタチオのスポンジとフランボワーズムースをサンドですね。

型に入れて作成しています^^



それでは実食!

予想通りこのジャムが懐かしい!

サンドのムースがあっさり味なのでこのジャムがいいアクセントです。

スポンジもほんのり香りがしていい感じでしたよ

食べ応えもあり満足です\(^o^)/





1931年創業の老舗さんなんですねー

砂川はお菓子屋さんも多くまた12号線沿いの各市町村が連なっているので競争もあるかと

その中で長く営業しているのは顧客の支持があるからなんでしょうね

パンにお菓子に詰め合わせと豊富な街のお菓子屋さんにまた行きたいです。



ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
こんばんは!
コメントありがとうございます!
jakartaから発信ですか?
ホーチミンも良かったけどジャカルタにも
行ってスィーツを探してみたいですね
v(o ̄∇ ̄o)
Bali Ratih Di Jakarta
藤橋 霞
http://bit.ly/2hb0yVj
このケーキはとてもおいしいですし、非常に優れたモデルと、それは明らかだった感覚は、この私は敬礼最高でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事