札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Little Sweets Tamaya





中央区北4条西18にある リトルスィーツタマヤさんに行って来ました。

昨年の8月にオープンしたようですね^^




場所はJR札幌駅南口に繋がる北5条通りに面しておりとても交通量は多いです
北洋銀行が隣にあるので銀行とセットで利用出来たら駐車場が確保できます?……




さてそれでは入店です。

正面にショーケースがあり奥に工房がオープンで見えますね~

まずは撮影をさせていただきました。

























しっかりしたケーキに見えました

ふわふわチーズスフレがイチオシのようです^^

では今回選んだのはこれです!















それでは実食です!



綺麗なイチゴですねぇ ナパージュかと思いますが日に当たるとキラキラ度がハンパないです
あまりイチゴのタルトは食べないので少ない経験からいうとイチゴのソースがサンドされているのは珍しい?
これがいいアクセントになっているんですね~
ボリュームたっぷりだし、そしてタルトが美味い!






タルト自体をあまり選ばないのですが、こちらのタルトはとても美味しかった
やはりベースになるものが美味しく感じると修行を積んでいるのかなと思います。

この辺にはすぐ近くにシイヤさんがあるし他にもいくつかケーキ屋さんが増えてきています
場所自体は悪くないと思うので共存共栄して欲しいですね
オーナーさんは白衣にお洒落ひげ?でカッコよく、とても話しやすい人でした(^▽^)/



イチゴタルト 450円



ごっつあんでした♪














👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★中央区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事