札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie Inoui 3





恵庭市にある イヌイさんに行って来ました。

なんと3年半ぶりの訪問です。

その当時は廻りに家があまりなかったような記憶があります。




どこかで見ましたがこちらは

店内撮影禁止です


それを知っていたので今回も特に聞きませんでしたね~
お店も嫌でしょうから。



先客はなし
後客が一組です。

私はすでにケース内から目星をつけていてすぐに決めましたが
同行者が少し時間がかかってしまいました。

その間にパンを見ていたけど、これがまた美味しそうなパンなんですよ♪



ケーキはこの2個に決めました!








まず「フランボワーズカネル」値段は忘れました…二個で760円です。







シナモンの香りが高いです^^

上のクリームはあっさりと美味しく、やはり下層のフランボワーズがいいアクセントです。

上から下まで一気に食べると味の交わりがなんとも言えないですよ~(^▽^)/





次に「マスカルポーネ…」忘れました(;^_^A








これはフィルムの上からホワイトチョコを振りかけているので撮影後にフィルム外しました。

フィルムについたチョコもうまッ!

こちらも軽いチーズ風味で優しい味です シンプルだけどこれも美味い!

シェアして食べたので1個まんま食べたかったなww




やはり技術というか修行というかきちんとされたパティシエさんなんだなと実感。
時々札幌のチカホやデパートでパンやケーキを販売しているそうなので次回はそちらに行ってみます。
ケーキも良いけどパンも美味そうなんだよねぇ(^^)v



ごっつあんでした♪






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事