札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Gateaux Frere 3





小樽市銭函にある ガトーフレールさんに行って来ました。
海水浴場がすぐ近くにありますね



数日前に銭函地区のお店を紹介するテレビ番組がありこちらが紹介されていたので行ってみましたが
土曜日ということもあってお店にはお客さんがひっきりなしなのとパフェのオーダーで
ケース前に待ち客がいて撮影は出来ませんでした


さて、その時に紹介したケーキがあったのでそれを含め2個購入です。







まずは「瀬戸内レモンとカシスのタルト」388円






鮮やかな色はカシスでメレンゲクリームと和えて軽くバーナーで焦げ目をつけたような。
さすがにレモンクリームのは酸味が強いのでカシス風味の甘味があるクリームはいいですね。タルト美味し






「モンブラン」432円






綺麗に整っていますね~
こちらは栗自体は入ってなくペーストとクリームで味わいます。
マロンペーストが主役なので、中のクリームが邪魔をせず特に美味しい。
台座はチョコクリームとココアスポンジも使われておりいいアクセントだと思います






看板の「土鍋プリン」はすでに姿はありませんでした。
良いと思ったのは接客とテラス席があることですね~
ソフトやパフェ、ケーキセットもいただけるのでぜひ利用したいと思います。

少しだけ歩くと海があります。盛夏ではなくとも覗いて気持ちいいかなと



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事