札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie Aria




苫小牧市にある アリアさんに行って来ました。

この日は山を止めてある場所とケーキめぐりです。

苫小牧は横長の町で区分けがきちんとされておりわかりやすい

駐車場はお店の前に4台は停めれます。

さて入店!





中は思ったよりこじんまりとしていて奥の工房がガラス越しに見えます。

前に二組いたけど皆さんケーキよりアップルパイやクロワッサンなどを購入

およ 地元さんからするとこっちも美味しいんだろうか・・・

でもねー次もあるからここはガマンガマン!


予想以上のオシャレ系でショーケースはいっぱい(⌒∇⌒)





どれもこれも美味しそうで迷ったなー

またちょっとみないスタイルなんよねぇ







これが皆さんお買い上げ~

確かにウマイだろう ウマイにちがいない!





やっと1個お買い上げ~~

1個だけねーすみませーん







シ、シーベリーとな?

この手の色は初めてかも・・・





グミ科のフルーツなんですねー

特にビタミン豊富らしいですぞ

調べて初めて知りましたわσ(^_^;)アセ


それでは実食です!





ああ この上に乗っているオレンジ色のがそうなんですね

プチっとな・・・

小さいけど酸味が結構ありますよ♪

中はレアチーズムースで中にハスカップ? ジュレが入ってます。

ムース自体はあっさりとチーズの風味だけ残し美味しい

そこに自家製のシーベリーソースをかけているそうな





いやいやこれはいいチョイスでした

大変美味しくいただけました\(^_^)/


味もさるものだけど

あまり来れないからショーケースを撮影させてもらおうと

聞いたところですね

「ぜひ撮ってください!」とねー

「ぜひ」と言われたのは初めてでw

なんかめっちゃ嬉しいですねー こういうこと客商売にはすごく必要だと思う!



アリアさんは味も見た目も

そして販売さんも◎と記載しちゃいますよ!



シーベリーフロマージュ 380円


ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
ありがとうございます!
今回訪問の街はハスカップなど他にはない果物など栽培しているようでシーベリーもそのようなんですね。教えていただき改めて調べる機会になりましたm(__)m
加藤
シーベリーオイル
シーバックソーンのスイーツにビックリです。ヴェレダのシーバックソーンオイルを使っています。ヨーロッパのオーガニック化粧品に多く使われている果実ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事