札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Cake&Cafe Collet



手稲区にある コレットさんに行って来ました。

名前でわかる通りカフェとケーキがメインなので普通のケーキ屋さんとは

ちょっと違いますね

駐車場はお店前に3台は楽に停めれそうなんでカフェ客も多いでしょうか

中に入ると手前左に焼き菓子コーナーで右手にカフェコーナー

手前に小さなショーケースがあります。

ケーキはパイが中心で手作り感がありますね^^

きちんとケーキメニューもフライヤーがありました。




他にキッシュが2種あったので一緒に購入します。



キッシュはアンガス牛です。おいしそう~~



おぢさんはあまりキッシュって食べたことがないのです。

温めたらもっと美味しいのかな?

悲しいかな車内で食すので仕方ありません。

でもお昼時にちょうどいい量で良かったですよ

美味しかったです(*^▽^*)


さてケーキをば実食!!



抹茶がキレイですね~

生クリームにはキルシュが入っているそうです

これも美味しいですよ~

幸せな気持ちになりましたー



4月からベーグルも売り出すそうです(もう売っている)

目立たない場所にあるけどお客さんがひっきりなしに来ます。

お茶とケーキとキッシュと雰囲気と…

そんな総合的に魅力のあるお店コレットさん

手作り感ありだが素人モンじゃないケーキパイは美味しいと思います。

ぜひ近くへ行ったらまた購入しますね^^


抹茶の生チョコパイ390円

アンガス牛のラグーキッシュ400円
(3月時)


ごっつあんでした♪

袋かわえーです^^


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>コレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事