札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

菓子司 松屋



東区にある 松屋さんに行って来ました。

東区の中でも賑やかな地区の交通量の多い通りに面しています。

店構えからして結構長く営業しているお店と推察

早速お邪魔します。

2方向の入り口でガラスが多く明るく広く感じます。

中央にワゴンでお菓子販売と

ショーケースが二つ 和菓子と洋菓子に分かれます。


初めてなので当初は和菓子がメインでと思いましたが

ケーキ類を見てこれは和菓子のついでなどではなく本格的だなと・・・

ケーキは定番中心にシュークリームやエクレアを入れて10種くらい

どれも手がかかっている感じがしてパティスリー系にも見えます。


では1個だけいただきます





移動しないようにしっかり補強と保冷剤を入れてくれました。




鮮やかなケーキを選びました。



イチゴは1.5個付きですね~ 実食です!!





トップにイチゴと生クリーム

上段がイチゴムースで下段がチョコムースとココアスポンジ

そして中にピスタチオのガナッシュ入りと手がこんでいます!

ムースなどとても滑らかで美味しくくどくありません。

やはりイチゴとチョコが合いますね~

ピスタチオのガナッシュも結構大きく味で楽しめました。


価格的には当初はちょっと高いかな?と思ったけど

食べていく上で納得!

本格的な味なのです。

中心部からはちょっと離れますが

思わぬいい店見つけたって感じですね^^



フレーズ 350円

ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★東区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事