札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie SHIRASAKI 5




中央区北9西19にある パティスリーシラサキさんに行って来ました。




こちらももう何度も行っているので簡単に

まずはショーケースから^^

















焼き菓子系も






さて今回は思わず

あ このスタイルはと思って決めました。



うーん いいですね~~





やはりこの手のケーキはナパージュの具合が見た目左右しちゃいます。





それでは実食です!

この白いムース部分はチーズとライチを足したものだそうです
そのせいかすっきりしていて、どちらも強い風味を出していません

赤いのは木苺のジュレで見た目鮮やかなアクセントですね
この酸味もトータルでいい味付けになっていると思いますよ~(⌒~⌒)






しらさきさんは私的に安定した味のお店です。
桜テーマのケーキもあったけど昨年食べたんで今回はこちらにしました。

ご主人が工房から出てきて
バウムクーヘンの切り落としをおまけにくれました!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

こういうことが出来るお店っていいですよね!
嬉しさ倍増でお店を後にしました^^





フロマージュブラン 410円



ごっつあんでした♪





 

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
旭川のネズミさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
基本的には風邪をひいて唸っていました^^

おまけとか切り落としとか貰えたら
うれしいですね 
なるほどーパフェみたいに使ったら
よりよさそうです。

旭山動物園の人出は凄かったでしょうね
一人でも多く市内でスィーツを食べて旭川の味を気に入ってくれたらいいですね
ちなみに今年は帯広と函館を巡る予定ですw
旭川のネズミ
GWも美味しいですね
http://snow-moon.sblo.jp
こんばんわ。
パンもケーキもGW中もめっちゃ
美味しかったようですね。

この時間にはテロです・・
若ければ食べても良いけど
この年齢だと御法度です(笑)

バームクーヘンの端っこいいなあ。
アイスクリームと生クリームに
フルーツ乗せてお家でパフェが
出来ます(^^)

柳月本店では整理券を配って
販売しています。朝早くから並ばないと
手に入らないんですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>パティスリー・シラサキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事