札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

喫茶 小鳥

 

中央区南3条東2丁目にある「喫茶 小鳥」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 


場所は所謂「創成イースト」で、北向きの一方通行に面しています
駐車場は無く、
1963年建築のレトロ感のあるビル1階にあります


開店は2022年の11月でした。

 

 

ビルに合わせたような新しいレトロ感が漂う店舗で
すでに情報誌などでも紹介され特に女性に人気がありますね

 

 

さて今回の初訪問は
多くの人がいるかと思うけど、職場からの帰宅ルートが複数あるんですね

運動もあって帰りはなるべく30分以上歩くようにしており
これまでの帰宅ルートは地下鉄駅でいうと
合計13駅を利用して帰っていた

その中の一つで「バスセンター前」で下車し歩くと、まだまだ暑くて
以前「喫茶小鳥」の前を通ったときに「冷たいものでも飲んで帰ろうかなぁ」と思っていた

 

それを今回実践しました(笑)

 

 

 

外から中が見えるがお客さんも店員さんも誰もいない……
でも「営業中」とあるから入ったら店主さん?が出てきて
「6時閉店ですが」と

時間は5時半 いやお茶だけ飲んですぐ帰ります
とアイスコーヒーをオーダーし、ついでに会計も先に済ませる。

私も夕食があるので長居はしないからちょうどいいか

 

お断りして撮影をさせていただく
中で作っているので表にいないうちに色々撮らせていただいた。

 

テーブルは4名が1卓
2名が4卓
カウンターに2席ですね

 

店名通り小鳥や巣などディスプレイあり

 

また会計カウンターで雑貨販売をしており、上段にキャップとかカップとかお店のオリジナルあり。

食事もスィーツもいいね!

 

 

ほどなくしてオーダー品が到着

 

「アイスコーヒー」550円

 

たっぷりグラスに自家製クッキー付(おいしかった)

アイスコーヒーは味わうというより、涼しくなりたい!で
普通に美味しくいただけた

 

 

雰囲気的に女性客が中心で、土日はオープンから混む

ランチメニューが人気といったところかな

自分にあてはめると、空いている5時くらいに行き

ドリンクと、スィーツが残っていたらいいな の感じで利用したい

上記に記した通り、帰り道上なので一服出来るしね

こういうふうに利用できる店、他にも探そうか

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事