札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

フランス菓子 ペシェ・ミニヨン 2





函館市乃木町にある ペシェ・ミニヨンさんに行って来ました。

今回の函館旅行の2軒目のお店で、前回は4年前の同じGWのころに訪問しています。



その時の函館旅行は山登りと滝巡りが主目的だったので、道の駅で車中泊した思い出があります^^
その当時からペシェミニョンさんは行きたいお店だったので1個だけテイクアウトし家に焼き菓子のお土産を購入したものでした(・∀・)ウン!!

その時のモンテリマールのイメージが強くてね~札幌でもどこかであれば購入しますよ~♪

お店前に駐車し、それでは入店です。





まずは撮影をさせていただきました(^▽^)/


































パン類は少なかったですね

今回はサロン(カフェスペース)の利用です\(^o^)/




いや~お洒落ですねぇ 中庭側は残念ながら先客が数組いるので座れないし撮影も×

一度ここで食べたかったのです。


一応メニューを見ますが最初からケーキセットと決めています。







ほどなくしてウェイトレス?メイドさん?w と呼ぶのもおこがましい素敵な女性がこれ持ってテーブルへ。



じゃ~~ん



これも





ケーキのチョイスはこうやってするんですね。
とりあえず写真を撮らせてもらったけど嫌な顔一つせずニコニコどーぞゆっくりとと(*^^)v

そういえば4年前に来た時も販売さんの愛想が良くて感動したなぁ~ペシェミニョンさん さすがですわ。



それで今回はこれにしました!











ドリンクは「うれしのダージリン」 国内で取れた葉のようです。






それでは実食です!

「アンシャンテ」486円(単品)

‘フランスのショートケーキ。いちごとクリームの美味しさが口に広がります‘

バタークリームとたっぷりのイチゴ。これがすべてですねー味わいは私好みのやや甘味が強くて👍





こちら嫁さんの選んだ「サッシェール」465円(単品)

チョコレートとオレンジのケーキでした。ボリュームがあります。









サロン利用は初めてだったけど他はあまり4年前と変わってなかったかな?

道路を挟んで北側の桜が丘通りで桜を見てから歩いていくととてもいいかも

観光ならぜひこちらのサロンで一時を過ごされたらと思います。


知人に話したところ、こちらは甘味が強いとのことでしたが私的にはそんなに?って感じで良かったです。

確かに市内では価格が高いでしょうけど満ち足りますからね~

何度も書きますが接客が良いのは大きな付加価値だと私は勝手に思っていますから(^_^)v



ケーキセット 1,080円



ごっつあんでした♪








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事