札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Cafe Lake Toya




洞爺湖町にある カフェレイクトーヤさんに行って来ました。

7月にオープンしたばかりだそうです

先のラムヤートさんの数10メートル並びで 水の駅の真ん前です。



こちらは空き家利用のお店なんですね



ちょっとメニューを覗いてみました。





盛夏で大変暑い日でしたがドアは前回で中の様子が伺えます

カウンターに並んだパンは毎日焼きたてを出しているそうな…

まずは撮影をさせていただきました。



















オーナーさん?は外人さんのようでした






欧米人らしき家族連れが飲食中です

こういうお店に似合うなぁ~~


さて私はパンをテイクアウトしました。






まずは アップルクラウン 250円



甘めのアップルパイ的なものでした。果実というよりジャムが目立つかな




続いては クロワッサン 220円



結構大き目でした 味の特徴はかなりバター風味が強いですね 好きな人にはたまらないでしょう^^




パン・オ・チョコラ 250円



ここはチョコラなんですね~ これも大き目で食べ応えありです こちらもバターが強く感じられました。




ラストは エッグタルト 250円



これは普通のタルト大でしたね 甘さ強めで好みの味でした







よく食している市内のパンとはあきらかに違う感じがしました。

外国人特に欧米人には好まれそうなサイズと味で

だからといって口に合わないことはなくむしろエッグタルトなど好みでしたね~

空き家をなんとかリノベーションしてお店にと街ぐるみで頑張っていると思います。

ニセコのような雰囲気のある街並みが出来たら同じ道民として嬉しいです

\(^o^)/



ごっつあんでした♪






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事