札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

パティスリーモンシェール 札幌円山店 3




2016年 現在は工房のみ 販売は大丸デパートにて

2020/10/10リニューアルオープン



中央区南4西22にある パティスリーモンシェールさんに行って来ました。



店内はもうクリスマス1色ですね~

ざっとショーケースを見回すとロール系しかなくて

クリスマスだからかな?と思って聞いたら午前中に大量買いの人がいたそうです・・・( ̄ー ̄;

それでも撮影だけさせていただいた。


















で、今回購入したのはこれです!





やっと看板の堂島ロールです。



今回はフルーツ入りのハーフを選びました。

購入してちょっと時間が経ってしまいクリームが若干柔らかくなってしまいました。



それでは実食です!

フルーツはバナナ、いちご、キウィ、オレンジ、洋ナシですね~

あーやっぱり生クリームですね!

口に入れたときはあっさり目だけど後からコクがある感じがして・・・

スポンジもしっとり甘くて美味しいです

これは人気が出るでしょうね v(o ̄∇ ̄o)





駅前のデパートにも店舗があるんですね デパートはあまり行かないのでσ(^_^;)

閑静な住宅街にオレンジの店舗はすごく目立ちます。

円山地区という市内でも良さ気な地域ですからイメージがあっているかな?

とにかくこちらでは堂島ロールを食べないとだから良かったですね

次回はノーマルなロールにしようかな



堂島ロール(フルーツ入りハーフ) 880円



ごっつあんでした♪





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★中央区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事