札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

クリスマスケーキ2015 Patisserie Chocolaterie Liberte




今年のクリスマスケーキは まるいデパートさんで

パティスリー・ショコラトリー リベルテさんのルキャドードランジュ 3,240円です。

今年も3件のデパートのカタログを見比べ家族投票しwこのケーキに決定しましたー!

偶然にも2年つづけてまるいさんでしたね^^




さてこちらのお店は今年オープンのお店で、昨年のパレ・ミニョンさんに続き新店からチョイスしたことになります。

決め手は家族全員、チョコケーキにしたい意思があったとww




それでは現物を見てみましょう。



おお綺麗です!








うーん いいですね~それでは実食です!

ちょっと今までにない味?解説には

上からクラサージュショコラ~ミルクチョコムース~トンカ豆が香る上品なクリーム~ビターチョコムース~

ビスキュイショコラです。手間がかかっていますねー

トンカ豆、これがちょっと食べたことがない味でしょうけど感想は・・・



めちゃくちゃ美味いです! もうこれ選んで大正解でした。

ちょっと撮影しすぎで断面がゆるくなってしまったけど

どのクリーム、ムースとも甘さたっぷりですごく美味しかったです ~\(^-^)/





ショコラの専門店だけど最初に食べたケーキが鮮烈で、ランキングにも上位に入れました。

これからも訪問するのが楽しみな新しいお店に期待大です^^



ごっつあんでした♪





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>リベルテ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事