札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Cafe la Tour





西区琴似にある カフェ ラ・トゥールさんに行って来ました。

こちら地下鉄東西線の琴似駅、バスターミナル、JR琴似駅に向かう琴似栄町通りの

交差点にあるイオン琴似店(旧ダイエー琴似店)の1階にあります。



いわゆる琴似の一番賑やかな場所にありますね。

イオンも私にはダイエーのほうがずっと馴染があります。

今回は交通の時間待ちで利用させていただきましたが、以前から自家製のケーキが

あることを知っていたのでちょうど良かったですね~~



さて店内はスーパー内とは思えない静かで雰囲気もいいです。

またBGMもなんとも言えないいい感じ(⌒∇⌒)

久々に本格的な喫茶店に来た思いです^^





壁にかかっているのはロイヤルコペンハーゲンだそうですね?

どこかのサイトで拝見しました。



ではメニューを……



ケーキセットにしてドリンクはアイスコーヒーにしました。

そんなに時間がかからず到着です。



最近は毎日ボトルのアイスコーヒーばかり飲んでいるのでやっぱ違うなぁ~~w



そしてチーズケーキ(自家製)にしました。





滑らかさより粒っぽい?感じで手作り感がしますね。

味は濃厚です。濃厚だけどしつこくなく甘味もほんのりと程よくおやつ的に良かったです。






たまに何度かこういう喫茶店へ行きたくなりました。

表の喧噪とは違いゆったりといい雰囲気で好みのケーキと飲み物を

カウンターも広くテーブルが混んでいても一人で過ごせます。

騒々しい非日常ではなく

この穏やかさの非日常が以前の喫茶店にあった気がしますね(^^)v



ケーキセット 850円



ごっつあんでした♪








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事