札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Le Scure 7





中央区南1西21にある ル・シュクレさんに行って来ました。

ル・シュクレは
‘フレンチをベースとした本格的な味をカジュアルなスタイルで楽しんでいただくレストランです。‘


レストランですが以前はテイクアウトでケーキも販売していてその個性でファンが多かったのですが
今は料理だけに専念しています。


ですが年に何度かだけプチガトーを製作販売しており
今年1回目のケーキ販売になります。





函館編が長かったので大分前のレポートになりました💦
これは5月12日のことです。

さて私はそろそろシュクレのケーキが出るな?と思って毎日のようにHPに注視していました。
そうしたら予告があり申込日が待ち遠しかったですね~~

今回のケーキ提供は5種でした。
もう迷わずFAXで全種を申し込みましたね


すると翌日のHPに…


※4月18日(木)14時より御予約受付致します!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

4月19日(金)12時をもちまして予定数完売のため、受付終了とさせて頂きます。






あぶねー💦

なんと、わずか1日で完売です!

あぶね~~~~💦💦💦



函館から帰ってきた10日も翌11日もケーキを食べて
12日もケーキ5個ですからね

いや~カミサンも頑張ったww







まずは「エクレールショコラ」 350円





‘シュクレ大人気の知る人ぞ知るビターで濃厚なエクレア。ココアのシュー生地にビターな生チョコとカスタード、そしてカリカリチョコ(^_-)-☆‘
HPより

これすごく美味しいのですよ 確かにカリカリチョコがいい食感をくれます



「ベイクドブルーチーズ(新作)」 600円





‘NYスタイルの焼きチーズケーキ。チーズの割合が多く しっとり、じっとりした濃厚な焼きチーズにさらにブルーチーズを入れ込んだもの。赤ワインナシでは食べられない笑 おつまみケーキ。‘
HPより

お得意のブルーチーズシリーズ こちらもワインで頂きました。シュクレは、これですよ!これ!!



「ピスタチオとフランボワーズ」 500円





‘一昨年、昨年と人気が一番高いピスタチオムースのケーキ。今年もリクエストにお応えして。
中のフランボワーズジュレがいいアクセントになっていま~す 私もコレがやっぱり食べたかった~笑 ピスタチオのコクがたまりません!‘
HPより

私も前回食べて気に入った一品 ピスタチオとフランボワーズのバランスが絶妙です



「桃ムース・バジル・グレープフルーツ(新作)」 500円





‘シェフの今回の新作!バジルの香りとグレープフルーツの苦味と酸味を桃と組み合わせちゃうという香り高い自信作 (≧▽≦)‘
HPより

バジルを使っちゃうんだから面白いよねぇ~~ しかも桃のムースと併せるとは すごいね



「苺のショート」 500円





‘シンプルなだけにスポンジと生クリームにこだわった苺ショート。 元シュクレでも人気でした。スポンジのプワプワ感をぜひ味わってほしい!‘
HPより

個性が強いケーキだけではなく、定番種類ではスポンジとかで安定の個性を出していますね





こちらはレストランなので(ディナーのみ)普通に食べに行けばデザートとして色々食べれるんですけどね

今はこのスタイルで年2回くらいが貴重価値があっていいかなと思った。

やっぱりワクワク感があるんです いつ告知されるか、申し込みは、当日まで、箱を開けてと……

たかがケーキかも知れないけどねーそう思わせられるんだから仕方がないw

それでは次回もワクワクさせてもらいます(^_-)-☆



ごっつあんでした♪





父の日 ギフト 長崎心泉堂 ひまわり 花束 ブーケ セット 長崎カステラ 抹茶味 310g
株式会社長崎製菓
株式会社長崎製菓

花キューピット【父の日】ひまわりのリボンアレンジメントと父の日限定 常陸野ネストビール&グラスセットmh03u08-u08511038 お祝い お礼 記念日 花 父の日 パパ お祝い 記念日 プレゼント フラワー father
花キューピット
花キューピット





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事