バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

ビアンキ ピサファミリー 入荷しました

2014年04月21日 | ミニヴェロ

こんにちは、ビショップです。

ようやく認知度が高まってきたMINI VELO(ミニベロ)というカテゴリー。

そもそもベロって何だ?

綴りからしてヴェロと書くのが正しいけどそんなことはどうでもいい。

ヴェロの意味とかもどうでも良くなってきた。

要は小さいタイヤの大人用自転車ってこと。

で、おっしゃれブランドの代表 BIANCHI の ミニヴェロ

いや、ミニベロ入荷です。

ちなみに ビアンチ じゃありません。

ビアンキです。

これはどうでもよくない。

自転車の名前ははPISA FAMILY。

ピザファミリーじゃなくピサファミリー・・・・・

え、もうええって?

はいすみません。

Img_1539

チェレステ、チョコレート、アイボリーの3色が入荷。

他メーカーでも同じような商品はありますが、どこか雰囲気があるのがビアンキの魅力。

どうせ乗るなら「ナニそれ?」って言われるようなモノじゃなく、本場の老舗ブランドに乗りたいですよね。

Img_1565

ギヤは外装8段ギヤ。

姉妹車種のピサスポーツよりも低めのギヤレシオなので「のんびりゆったり」という設計です。

ただし、安モノのミニベロと違い、決してぺダリングが忙しいわけではありません。

絶妙なセッティングです。

小さい自転車を必至に漕いでる姿って、あんまり見られたくないかも。

せっかくのオシャレブランドだし。

Img_1566

フェンダーもアルミプレートでできているためママチャリ感がありません。

フロントバスケットも色々ご提案できます。

Img_1567

リヤキャリヤはバインダー付きでいかにもヨーロッパ車。

気に入らなければ取り外しも可能。

ただ、フェンダーを守ってくれていると考えれば、そのままにしといたほうがよさそう。

かわいいバスケットを付けちゃうのも手ですね。

ピサファミリーに関しては、年に1度、ごく少量しか入荷しません。

見つけたあなたはラッキー。

ネット店のファルコンバイクでも販売していますので遠方の方はそちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る