耳から出た血の使い道

はやく病院へ! ブルースカイのブログ。

健康的な不安。

2009年05月20日 01時44分39秒 | Weblog
昨日はいろいろあって、久し振りにプールに行くことができなかった。
泳ぎもしないで一日過ごしていいのだろうかと、そんなことで不安感を抱くようになってきている。
でも稽古帰りに、人身事故のせいで下北沢で電車が止まってて、いつ動くのかもわからないから、チャンスと思い下北から初台のちょっと先まで歩いた。
そのあとはタクシーに乗ったけど、少しは運動になったかもしれない。

決してダイエットしてるわけではないです。
体重をコントロールすることが最近の趣味になったというだけで。

稽古はじまりました。

2009年05月13日 02時31分03秒 | Weblog
高木珠里ひとり芝居『一人オリンピック』の稽古が始まったが、共同作演出の福原さんがとても多忙そうでどうか体をこわさないでほしい。
体なら先にこっちがこわしたい。
泳ぎすぎが原因で。
何か週4くらいのペースでプールに行っている。
1回2キロくらい泳ぐ。
この15年まったく、みじんも運動なんかしてなかったことを考えると結構な運動量だ。
最初は肩こりの原因が運動不足だとにらんで通い始めただけだけど、どうせ運動するならついでに痩せたいみたいな欲も自然と出てきて、体重計を買った。
部屋に体重計があると、毎日体重をはかるようになる。
0・5キロ増えただの減っただのが、やたら気になりだす。
牛丼の並を注文するときに、必ず「ごはん少なめで」と頼むようになる。その上で少し食べ残す。
だいたい泳いで疲れると、食欲がなくなるから食べきれない。
痩せたらモテんじゃないの?なんて勘違いはしてないけど、何だか修行してるみたいで、楽しい。
まあ、飽きるまで。
それか病気になるまで。

ナイロン観劇。

2009年05月07日 03時44分13秒 | Weblog
月に4~5回くらいは普通に芝居を観にいきますが、いまだ芝居のことをあまりよくわかっていない自分なので、馬鹿みたいな感想しか書けないし、馬鹿と思われてあまり得することはないので、いちいち観た芝居の感想はあまりブログでは書かない。
でもいいや、今夜は馬鹿と思われても。4時だよ、眠いよ。

舞台でミステリアスな部分でここまで引き込まれたのは初めてかもしれない。
かみ合わない会話のやりとりがまず笑えるんだけど、同時にそのかみ合わなさが何だか怖い。奇妙な感覚。
一言で言えば、おもしろかったです、です。

関係ないけど、写真はカホン(という楽器)の教則DVD。
たまにカラオケボックスで練習してます。うまくなんないけど。
このDVDのインストラクターの仙道さおりさんという人の演奏が激しくてすごい。
演奏は激しいのに、喋ると可愛い。
「じゃあ次は、まねっこしてくださ~い」なんつって。
惚れました。

一泊だけ。

2009年05月06日 01時14分51秒 | Weblog
先週、母を連れて河口湖に行ってきた。
到着してはじめに見える富士山には、おぉーでけえ!ってなるけど、翌日にはもう見飽きた。
不道徳な芝居やコントをつくることが多いけど、たまには親孝行的なことも。
スワンにだって乗る。
湖のカモに餌をやったりもする。
母と。
そんなことがまったく恥ずかしくない歳になった。



僕の好きな本。

2009年05月02日 22時32分46秒 | Weblog
僕の好きな本の話はおいといて、高木珠里ひとり芝居『一人オリンピック~千の仮面をもつ女』のサイト(写真)がオープンしました。
写真がぼやけてよく見えない方は、アクセスしてみてください。

http://takagijuri.com/

パソコンでご覧の方は左にリンクがあります。

また面倒になったので最近はブログを更新していないのです。
運動不足が気になって、たまにプールに行くようになりました。