耳から出た血の使い道

はやく病院へ! ブルースカイのブログ。

一日一善。

2009年12月23日 02時37分14秒 | Weblog
見知らぬ他人への一日一善を日課にして一週間が経つが、この一週間で2回くらいしか善いことができていないから日課と呼ぶにはギリギリだ。
でも心にもない親切で、知らない人に「善い人」だと思い込ませるのは楽しい。
少しでも知り合いの人は騙さないので安心してください。

飛び出すタイミング。

2009年12月18日 08時07分08秒 | Weblog
今朝地震で目が覚めたので、どれくらいの揺れで家から飛び出すべきか、について考えてみようかと思ったが、そんなことよりビームスって高いんですね。
最近までジーンズメイトとかの仲間だと思い込んでいた。
こないだ親族代表を見る前の時間つぶしに、劇場の目の前のビームスに初めて入ってみたら、シャツが1万円だ。コートが4万円だ。出る幕じゃないと思った。
この新宿三丁目から歩いて3分ぐらいにある高校に通っていたが、当時は素通りしていたし、シアターモリエールも、小劇場という存在さえ知らなかったので、ここ映画館?映画館にしちゃ小さくない?ひと気もないし不気味だわー、とやはり素通りし、パチンコ屋かゲームセンターかデパートの屋上に通っていた。
あの頃もっといろんなものに興味をもてていたらな…と後悔しつつ、
親族代表、日曜日までです、お席はまだあるようです。

渋谷と新宿で。

2009年12月12日 10時33分53秒 | Weblog
今日「ナナ色」の上映会があります。
渋谷のアップリンクファクトリーにて。
[時間]19:00開場/19:30開演
[料金]予約¥1800/当日¥2000(共に1ドリンク付)
だそうです。
ほんのちょこっと出演させてもらってます。

そして「親族代表」の初日です!
新宿のシアターモリエールです。今日の開演は19時から。

どちらも同時に来てください!不思議な力で!

逃げるな。

2009年12月06日 10時36分32秒 | Weblog
ブログの更新もせずに毎日何をしてるかというと、おもに野良猫を追いかけるのに忙しいのです。
先日洋裁のお店で安全ピンを買ったら、レジのおばさんに「学生証ありますか?」と聞かれ、どう見ても学生じゃねーだろ、と思いつつも、そんなふしあながちな一言にちょっと幸せな気分になった。