耳から出た血の使い道

はやく病院へ! ブルースカイのブログ。

スーツ。

2009年04月17日 01時28分58秒 | Weblog
一時期、女装に興味をもった時期があったけれど、今はむしろスーツに憧れ始めました。
基本スーツを着ている人になりたい。
出勤する会社などなくても。
このままGパンとパーカーで過ごしていたら、いよいよだめになってしまいそうで仕方がない。

舞台挨拶。

2009年04月12日 15時17分52秒 | Weblog
きのう『パニック4ROOMS』という映画の舞台挨拶に行ってきた。
撮影したのはずいぶん前だけど、遅刻だけはしない!という真面目な目的のために眠らず撮影に行ったら、カメラが回ってる前でけっこう眠ってしまったあの映画だ。
あれ以来(特に)監督には申し訳がなくて、あわせる顔がなかったが、舞台挨拶で「眠ってたそうですが…」と主演の女の子に質問されたものだから、正直に話した。
ただ謝ってもしょうがないので、ちゃんと正当化もしてみた。
何かちょっとうけてたようだし、アレ?もう時効?と思いつつ、帰り際監督に改めて謝ったけど、まだそんなに許されているわけではない雰囲気を感じた。

幸い空気を読むことができたので、すぐに帰った。

祝。

2009年04月08日 13時32分29秒 | Weblog
昨日は劇団時代にお世話になったスタッフさんの結婚お祝いパーティー。
おめでとうございます!
13時のパーティ開始までに時間があったので、一人で1時間ほどカラオケに。
宇多田ヒカルを歌う。

パーティー後、出席者の山口(大学時代からの同級生の照明さん)と細川君(以前猫ニャーというところの劇団員だったらしい)が、ちょっとヒマそうだったので2時間ほどカラオケに。
宇多田ヒカルを歌う。

その後、ナイロン新谷さんの誘いで前から約束していた『宇多田ヒカルを歌う会』に。加藤直美さんと3人で向かった先は、いわゆるカラオケBOX。7時間くらい。
宇多田ヒカルを歌う。

1日の半分の時間を宇多田ヒカルに奪われた。
冗談じゃないけど、ありがとう。

上映会。

2009年04月05日 13時08分53秒 | Weblog
昨晩は「ナナ色」の上映会。
初監督させてもらったショートムービーを流して頂き、少しドキドキ 
20人ほどの客席の中に三木聡さんが…。
おぉ 

誘ってないので知り合いは誰も来ないなー。
ブログで絵文字って何かいいね 
すぐ飽きるけど。

あえて台無しにする感じ。

2009年04月02日 16時24分29秒 | Weblog
さっき映画の『キサラギ』を観た。
ラストシーン(1年後のところ)があまりにもカッコ良かったので、忘れないように書いておく。
密室劇は密室劇としてすごく楽しいんだけど、とても無駄なく伏線が回収されていくので、心の隅で「あぁ、よくできた密室劇だなぁ」と油断していたら、最後の最後で作り手の、
「はい、今観てもらったのは、よくできた密室劇でした」
と言わんばかりの茶化し方、ああいうのは本当にグッとくる。

『ラストエンペラー』『トゥルーマン・ショー』のラストも同様に、苦労して作っただろうものを、最後にあえて台無しにするあの感じがたまらない。

という自分の趣味の話でした 

夜にも、

2009年04月01日 09時57分46秒 | Weblog
『シャキーン!』が見られるようになりました。
今夜水曜から。
水曜日19:25~、土曜日深夜0:25~(NHK教育)

シャキーン!ザ・ナイト(新番組)◇毎朝7時に放送中の知的エンターテインメント番組「シャキーン!」が夜にも新番組として登場する。コンセプトは「先行蔵出し放送」。翌週の「シャキーン!」の月曜日から木曜日のベストセレクションをいち早く送る。子供にも大人にも「いつもとは違うモノの見方」や「柔軟な発想」をユーモアたっぷりに届ける。

ということなので!