耳から出た血の使い道

はやく病院へ! ブルースカイのブログ。

あきらかにはげてゆく。

2010年01月28日 00時06分59秒 | Weblog
今年は前髪をおろしていく方向で、
と少し前まで思って髪をのばしていたが、
伸びれば伸びるほど、生え際の後退が目立つので、
あきらめた。
今はちょっとどうでもよくなってきたけど、
今後どんどん髪の毛がなくなってゆくのかもしれないという不安は、
思ってた以上にダメージくらうものです。

姓名判断。

2010年01月04日 14時28分27秒 | Weblog
初詣でおみくじみたいな百円の姓名判断占い?みたいのをやってみたら、ひどいことばかり書かれてあったが、かなり当たってもいて、個人的に面白かったので長くなりますが書き写しておきます。
もちろん「ブルースカイ」なんて名前はなかったので本名での結果です。

「意思が弱いのでリーダー的立場には向きません(当たってるけど冒頭から言うなよ…)。どちらかというと脇役に徹する事で初めて自分の力を発揮することが出来ます。また人生の後半大事な時期に運が破れる暗示があります(そうだとしても本人には黙っといたら?)経済的に恵まれれば家庭運に見放される。家庭運に恵まれれば健康を害するといった具合に常に不安定さがつきまといます(断言はよせ)。性格は真面目な人です(まあそうです)。妥協することもないので頑固で偏屈な人と見られがちです(偏屈な人と見られているかも分からないが、妥協はする)。人付き合いも苦手で他人と一緒にいるより一人でいることを好みます(それを努力して直そうとしてんじゃん)。しかし深く付き合った人には高く評価されます(やっといいことが…)。波乱万丈の人生です。人間関係が下手なためもう一歩という所でチャンスを逃す事があるので他人との付き合いを大切にしましょう(十年前に教えてくれ)」

本名だけでなく「ブルースカイ」でも似たような結果な気がする。
ちょっと信じてしまったので、本気で改名を考える時期かもしれません。

自分ではわからない。

2010年01月04日 10時38分54秒 | Weblog
一日一善を心がけるようになってから、正直ただ心がけているだけでさほど実行する機会もないのだけれど、でも最近喫茶店などで「ライター貸してくれませんか」と見知らぬ人に声をかけられることが多くなった。
自分ではよくわからないが、全身から優しさをにじみだしてしまい、この人の炎で私はタバコを吸いたい…と思わせる何かが備わってしまったのだろうと思う。
以前なら、ライター貸せと頼まれれば、ただ、貸していた。
今は違う。とくべつ笑顔こそ作らないものの、心の中で、それはもうとびきり快く貸す。
「どうぞ」とライターを差し出しながら、どうかあなたにとってよい一日を、とついでに願ったり願わなかったりだ。
今日からはバッグに予備のライターを入れておいて、次にライターを借りたいと見知らぬ人に言われたら、「これ余ってるのであげます」と、更なる偽善をできるように準備しておくことにした。
最終目標はやはり駅のホーム下に誤って転落したした人を助けることだ。
明らかに自殺目的で自ら下りた人は、その人なりの事情や決意もあるだろうから、そっとしておいてあげようとは思うけど。

ひと月かかったけど、

2010年01月01日 07時40分47秒 | Weblog
やっと「イノセント・ラヴ」(というドラマ)を見終わった。
いっぱい泣かせていただいた。
堀北真希のウェディングドレス姿のシーンをもっと長く見せろよとは思ったけど。
さんざん不幸続きの主人公が、最後に好きな人と結婚できてよかったね、で終わってもじゅうぶん素敵な話だったのに、そこにまたドラマチックを重ねてきたので、最終回はコントみたいになってたけど。

あ!それと今日もいい天気ですね!