耳から出た血の使い道

はやく病院へ! ブルースカイのブログ。

できました。

2009年02月21日 18時14分21秒 | Weblog
さっき台本を書き終えた。
小屋入り12日前。
2年前の「レミゼラブ・ル」のようなロリコンコメディではありません。あんまり受け入れられないから。ロリコメ要素ゼロにこだわってみました。

明日から稽古場へ行くのが楽しくなる。


4月からも、

2009年02月13日 00時58分35秒 | Weblog
シャキーン!(NHK教育 AM7:00~)は続きます。
お子様たち見てください。僕にいいことがあります。

まったく教育的でない舞台「この世界から消える魔球」も見に来て下さい。
僕にいいことがあります。

このブログは別に見て頂いても頂かなくてもいいです。
僕にさほど得はありません。

富士山が見えるの。

2009年02月01日 17時20分19秒 | Weblog
ケータイの写真だと何だかわかんないけど、指先にほんのちょっとでっぱってるのは、武蔵小杉のホテルから見える富士山。
明日から稽古が始まるので、分際なんかわきまえてるゆとりもなく、泊まるたびに貧しくなってゆく、

「リッチモンドホテル」

で台本を書いたり、山を見たりしてるのです。
5泊で4万円。アパートの家賃より高い。台本2割弱。
NIWA☆RIJAKU とでも書けば「りじゃく」もまんざらでもないか。
台本書き機はいらないから、ホテル代出し機を1台ください。
で19階のこの部屋は、飛び降りることができないように窓が開かなくなってるから安全なの。フワリと着地できるなら飛んでみてもいいけど、無理だから窓は開かなくていいの。

にしても「この世界から消える魔球」のタイトルを試しにブログ検索しても10件くらいしかヒットしない話題性のなさが幼心にも切ないです。幼くもないのに。「踊るポンポコリン」のタイトルをブログ検索すると350件もヒットするのに。ここぞという場面のセリフを「ピーヒャラ」と「パッパパラパー」ばかりにすればみんな気にかけてくれますか。
ちなみに10件のヒットの殆どが自分のブログだし。
もし今シンドラーが町に現れたとしても、こんなことじゃ俺はリストに載せてもらえん。

シンドラー「君のことは知らないのだよ」