MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

雨だって。

2009-07-17 04:35:38 | Weblog
こんばんは

今日のマーレは朝から雨でした。

と言っても日中は降ったり止んだりでした。風もあって比較的涼しいのですが、船は揺れますよ~

そういえば日本はもう梅雨が明けた見たいですね!

私が日本にいた時は長梅雨で7月はずーっと雨というか、いつもどんよりしていて。なかなか海に行けなかったなーなんて。

日本では傘が必需品でしたが今では全然使ってないです。

ケアンズにいた時も、折りたたみ傘を買ったもののあまり使ってなかった気がします 私は車の免許がないので自転車でしたが、雨が降ったらどこかで雨宿りして、止むまで移動はしないとか。

今でも雨が降ったら外に出ない。止むまで出かけない。もしくはタクシー。

リゾートではレインコート、かな。傘を使うことがあまりないです。あんなに降るのに。

だから、この前ものすごい土砂降りの時に傘も持たずにタクシーに乗ろうとして、もし帰りも降っていたら必要になるかもしれないと思い、取りに戻ったんです。


日本にいた時はなんだか傘はいっぱいあった気がします。夏と冬で色とかも違ったし、服に合わせてとか。

でもここはそんなの関係ないです

1年中夏なのに、全然夏っぽくない色や素材の服も売ってたりしますから。イスラム教なので長そでを着る、まではわかりますがどうしてハイネックのセーターみたいなものを着ているのか、分厚いコーデュロイのパンツやシャツを着るのか、毛糸の帽子をかぶっている人やらなんらで・・・・・

そして売っている傘は、大きくてカラフル

まるでサーカス もしくは防災頭巾のようなシルバー

そりゃあみなさん、傘さしたくないですよね。

もちろん、日傘なんて売ってませんよ。なのに、最近では折りたたみ傘を日傘代わりに使っている女性を多く見かけます。

みんなブルガかぶっているけど、やっぱり帽子がわりにはならないのですね


この前のアッドゥーでは、大きな普通の傘を日傘にしている人が何人かいました。暑いんですね

そう。暑いんです! でも、雨の後は涼しいんです! この差がすごいです。なので、薄手のカーディガンがあると便利ですよ。

そして、ウェディングに雨が降ってしまっても落ち込まないでくださいね。

「雨降って地固まる」のです。

雨のモルディブを楽しんでくださいねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿