MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

日焼け

2009-07-19 17:37:52 | Weblog
こんにちは

今日のマーレは今のところ晴れです。(13:40)風があまりないので、ちょっと暑いけど珍しく室内にいてもエアコンつけなくてもいられます。

ちなみに室温31度。

私は外は大丈夫なんですけど、部屋の中で暑いのが我慢できません。すぐにエアコンつけちゃいます。肌が弱いので、かゆくなるのが嫌だから。

でも我慢できるということは湿気が少ないのかな、今日は。

でも、このモルディブの湿気が肌に良い気がします。ケアンズの湿気では肌にカビが生えましたが、モルディブでは大丈夫。
日本に帰ると、肌荒れが悪化します。そうはいってもモルディブでもダメな時もあるので、湿度のバランスって難しい。

今は雨季ですが、紫外線は乾季でも同じ気がします。暑さとは比例しないのね。

日本だって、曇っていても日焼けに注意、とか、冬でも日焼けに注意って言葉を目にしますよね。
そうです。曇っていても日焼けします

なので、これからウェディングを控えている方は特に気をつけてくださいね。

夏に焼けてしまった跡は、秋になってもなかなか消えませんね。

顔はメイクの前に日焼け止めをつけたり、下地やファンデーションに日焼け止め効果があってわりとガードされています。
うっかりしやすいところと言えば。。

まずは 首 です。

正面はもちろん、後ろにも気をつけないと! 前はメイクの下地塗りの時に日焼け止めを塗っている人も多いかな。
その時に、日焼け止めをデコルテまでしっかりのばすことも忘れないようにしましょう~

ウェディングドレスは、結構前あきですよ~

普段はTシャツで隠れていても、ドレスを着たら「あれ?!首は焼けてないけど、胸元焼けてるじゃーーーーーん」

ということがありがちです。なので、今日はTシャツだから大丈夫、と思わずしっかりガードした方が良いです

服を着ていても紫外線が通過して焼けていることだってあるんです。

そして、首の後ろもしっかり塗り塗り

アップにしたら襟足が焼けていた、なんてことのないように。

そして、意外と、というか「え?ここも?!」というところは第一位は!(自分の中の順位です。すみません

なんと!

     足の甲

日本は今、夏真っ盛りです。夏と言えばサンダル。ミュール。女性は足元のしゃれも楽しめる季節ですね。

その足の甲が実はすごく焼けやすい!と、私はいつも思うんです。

私自身、サンダルの焼け跡や 靴の跡なんかを作ってしまったことがあります。ははは!

なので、せっせと足の甲にも日焼け止めを塗っています。

日常生活のちょっとした移動でも焼けちゃうんですよね~


ウェディングの日はシンデレラのような気分です。靴だって履かせてもらえるんですよ。その時に「お!足だけ色が違う」なんてことのないように毎日ちょっとした一手間で、美しい花嫁になれちゃいます

日焼けの落とし穴はたくさんありますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿