MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

ウェディング フォトプラン ~ラックス*モルディブ サウスアリアトール~

2022-05-20 19:42:53 | Weblog

久しぶりの投稿です、こんにちは~

コロナが世界中に蔓延し始めてからモルディブもかなり厳しいロックダウンを経験し、2020年7月には国境を再開、観光業を少しづつ受け入れ、ソフトロックダウンになったりもしましたが国全体で何とか頑張って観光業を立て直してきました。

アジア圏はなかなか厳しく、日本からのお客様もほとんど見られないこの二年でしたが

久しぶりに日本からのお客様がいらっしゃいました~

スーパー感激でございます

雨季に突入したモルディブですが、この日は風は強かったものの雨は朝にシャワー程度が降ったくらいで青空の中で撮影することが出来ました。

ご新婦様は「私は雨女なんです」とおっしゃっておりましたが私は「私は自称晴れ女なんです!」などとお話ししながらお仕度を始めました

ご新郎様はご自分でヘアーセット

最後の仕上げに口紅を塗りまーす

マスクをしていたこの2年で私はメイクはするものの口紅はすっかり塗らなくなったなぁ、と思いながらご新婦様にぬりぬり

ヴェールをつけます

強風だけど大丈夫かな

 

サンデッキ

お部屋にて

 

お部屋を出発

長い桟橋を歩いて移動しますよ~

途中休憩ではありません

座っていただきました

 

ビーチの到着

綺麗な砂洲になってますね!

風で色々なびいてます

ちょっと木陰に。

ラックス*サウスアリは盆栽のようなお手入れをされた木があります

 

バギーにビューんと乗って島の反対へ移動してきました。

可愛いスィングがあったので座ってみましたよ

 

撮影アイテムをご持参されたのでそれを使っての撮影

ハイジャンプに挑戦

せっかくなので白い砂浜に座ってみます

西側はまぶしかったのでサングラスを!

 

ホテルのロゴの前で最後に撮影をしてお部屋に戻りました

お疲れさまでした!

 

 

モルディブのリゾートでの挙式、ウェディングフォトなどご相談承ります。

お問い合わせは弊社のホームページのお問い合わせフォーム

www.bridalmaldives.com


または直接Emailにてお願いいたします

info@bridalmaldives.com



その際に必ずお名前とご検討されているリゾートホテル名、時期などをお知らせくださいませ。

契約の都合上、手配をお受けできないリゾートもございますが

まずはご相談ください

ご質問もお気軽にどうぞ

 

今年はたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしています


いい夫婦の日

2021-11-22 18:38:00 | Weblog
今日は11月22日

いい夫婦の日、ですね!

この日が結婚記念日という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
コロナ禍の前はいい夫婦の日にちなんで11/22にモルディブで挙式やフォトウェディングをされるお客様が沢山いらっしゃいました😌
なのでこの日は結構前から予約が入ってたりと。

去年に続き、今年もいい夫婦の日には日本からのお客様はいらっしゃいませんでした🥲

海外からのお客様は来ていますので、最近ちょこっと行くリゾートでの仕事は日本からではないお客さまのウェディングです。



最近のモルディブのお天気は雨はまあ普通くらいな感じですが、とにかく風が強い‼️

強風注意報がしょっちゅう出ていて、遠距離のボートはキャンセルになってたり、シープレインも飛べなかったりもしています(安全上の理由です)
この写真でもパークツリーが横になびいていますね😅










ロックダウン後はヘアーメイクをしても私は挙式をアテンドすることが出来ずにいたことがほとんどでしたが(他の人との接触を最小限にしているため) 先日は久しぶりに挙式に参加できました😊

モルディブはコロナはかなり落ち着いて来ているので、観光客もたくさん来ています。ただ人口が少ないために、統計の仕方によっては危険国となってしまう数字になっていたりでちょっとそこは残念ではありますが、実際は危険国ではないと思います。
こういう話題を書くと賛否両論あると思いますのでこの辺にしておきます。🙂



最後はリゾートから見たサンセットです🎈

この日はフルムーンだったので、私がリゾートからマーレに帰る時に東側の空は大きな月が昇ってきてそれはそれは綺麗でした🌕🌖

サンセットとフルムーン🌕が見れるなんて贅沢な日だな、と思いながら帰路に就きました🙂





帰国後の隔離期間が緩和する⁉️

2021-11-05 10:07:00 | Weblog
こんにちは〜🙂

モルディブは雨季から乾季に変わろうとしている時期になり、トンボが飛び始めました。

日本のニュースはこまめに見ています。
今は海外から日本に入国したら(帰国したら)基本は14日間の隔離、ワクチン接種済みの方は条件付きで10日間の隔離ですね。

それがビジネス目的の方は3日になると⁉️

ウィルスが拡大しないための隔離なのに?と心に中で突っ込みつつ😅
でもこれで少しずつ隔離が免除とか緩和されるのかな、と。
あの厳しかった韓国も今はワクチン接種済みの方は帰国後の隔離は免除になったそうです(PCRは受けていかないとならないけど)

モルディブは去年の7月にボーダーが開いてから観光客が着々と戻ってきています。
でもアジアからはほとんどなく、空港はヨーロッパ、中東、ロシア、インドからのお客様がいっぱいです。

それが最近は韓国からのゲストが😍

これらの日本のニュースを見ているとコメント欄に「行きたいけど受け入れてくれる国がない」と書いている方がいましたが、モルディブは去年からずーーーっとウェルカムでしたよ😅 帰国後の隔離があるから難しいですよね。


もちろん「こんな時に海外旅行だなんて💢」とか「海外から日本に帰国の含め入ってくるな😤」などのご意見の方もいらっしゃいますが、それはそれで皆さん思うことはそれぞれなのでいいかと思います。

ワクチンも賛否両論ですが、接種も進み、昨日のニュースでは治療薬の開発が進んでいるとのこと。
コロナの影響で多くの人が大変な日々はまだ続いているかと思いますが、少しずつそこから抜け出せるんだな〜という希望が見えてきて
嬉しくなりました。

日本からのゲストが来る日が待ち遠しいです😊

先週のサンセットフォトです





フルレアイランドホテル(空港ホテル)

2021-10-07 15:57:39 | Weblog

10月に突入ですっかり秋ですね、日本。

モルディブはまだまだ雨季ですが今年の雨季はあまり雨が降ってない気がします

でも今は季節の変わり目ということもあり、雨が増えてきたかな(これはいつもの通り)

傘は常に持ち歩いてます

 

さて、モルディブの玄関口 ヴェラナ インターナショナル エアポートがある島、フルレ(Hulhule)

そこに一つだけホテルがあります。いわゆる空港ホテルです。

日本からの到着便は夜が多く、水上飛行機で移動されるお客様は大体こちらのご宿泊されます(水上飛行機が日没以降は飛べないため)

在住外国人が唯一お酒が飲めるホテルでもあります

そんなフルレアイランドホテル、通称HIH(Hulhule Island Hotel)

ちょっとのぞいてみましたよ

去年のロックダウン以降、初めて来てみました。

じゃーん!なんとレセプションがこんなに小さいカウンターに

こちらはサービスカウンター

後ろの壁にはたくさんの賞状や写真がありましたが全部外れていました

なんかさっぱりした感じ。華やかだったインテリアは撤去されてましたが

モルディブらしいドーニの飾りがかわいい

玄関

 

と、まあこんな感じになっていました。

基本的に宿泊のかたのみがロビーに来れます。

マーレからお酒を飲みに来る場合は、今はプールバーのみの営業なので

ビジターの場合は裏を回って直接プールサイドに行きます。

 

泊ったことのある人には何だかさっぱりした風景に見えるかもしれませんし、

初めていかれる方には やけにシンプルだな~という印象かもしれませんね。

 

 


フォーシンズンス ランダギラーバル 水上ウェディングパビリオン

2021-08-31 15:53:33 | Weblog

お久しぶりです、モルディブよりこんにちは

あっという間に8月も終わりですね。

 

気になるコロナ状況:

モルディブはロックダウンの甲斐があり、かなり落ち着いてます。

ワクチンも進んでいてほとんどの人が受けることが出来ました。今は12~18歳の学生を中心に一回目が行われています。

(子供たちはファイザー)

先日は日本からもアストラゼネカのワクチンが届き、コビシールド(アストラゼネカと同じ内容でインドの会社で作られたワクチン)の二回目が間に合わなかった人たちや、まだ一度も受けていない人たちがメインでアストラゼネカを受けています。

9月1日からワクチン未接種の人への制限が始まります。

カフェ、レストラン、ジム、サロン、公共の交通機関(陸路、空路、海路)の利用が出来なくなるようです。

2回目が終わっていなくても1回目が終わっていれば大丈夫なようですが、詳細はまた今日にでも発表があるのかな。

公務員で未接種の人は14日に一度PCR検査必須、などあるそうです。

教師もワクチン未接種だと働けないとかニュースにありました、まあそんなこんなでモルディブはせっせとワクチン接種が進んでいます。

 

 

さてさて前置きが長くなってしまいましたが、表題のフォーシーズンス ランダギラーバルの水上パビリオンのお話。

海の上にポコッとある水上ウェディング パビリオン

ビーチウェディングが多いモルディブの中でもパビリオンがあるのはとても珍しいですね

小舟に乗って移動します。

こちら大人気の水上パビリオンですが、ただいまプール付きオーシャンフロントのお部屋を改装しているため

水上パビリオンでの挙式は一時的にお受けしていないそうです。

終わり次第、またご利用できますのでお待ちくださいませ!

現在はランダギラーバルの挙式はBlu Beachとなります。

こちらも真っ白なビーチでとても素敵です! 

 

モルディブはボーダーは開いており、たくさんの観光客の方が到着しています。

各リゾートのスタッフは保健省の定めたガイドラインに沿ってお客様を安全にリゾートへお送りしております。

日本の状況では今はなかなか海外旅行、海外挙式は難しいのかもしれませんが

私たちはいつでもお迎えできる準備は整っておりますよ!

2022年のフォーシーズンス ランダギラーバル、クダフラのウェディングパッケージのご用意もございますので

ご検討中の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

メールはこちらです info@bridalmaldives.com

お待ちしております

 

 


ワクチン接種2回目終了しました

2021-04-25 13:03:00 | Weblog
毎日暑い暑い日が続き、お天気は最高なモルディブです。こんにちは😃

去年もそうでしたがこんないい天気なのに挙式もフォトシューティングもないなんて🥲 もったいないなぁ、なんて思ってしまう毎日です。

モルディブはラマダン月に入り、ムスリムの方は日中は断食です。
モルディブ人は100%ムスリムなので断食、ここで働いている外国人も結構ムスリムの方がいますので日中の仕事はこう暑いと大変そうです😵

一応、雨季に入りましたがまだお天気は晴れが多いかな☀️ 
逆に雨季になる前に雨がすごかった日が1週間くらい続きました。



 前回のワクチン接種から8週間が経ちましたので、2回目を受けに行ってくださーい!と、毎日毎日何度も何度も保健省からSNSなどで通知が来ます。

SMSも来ます!とにかくいっぱいくるんです😆

それでもまだ一回目も打ってない人がたくさんいて、「ワクチンを2回目を打ってから14日間過ぎたら他の島に行っても隔離無しで行けるようになります」とアナウンスした途端、ワクチン会場がどこも激混み😅

特に今はラマダン中なので夜しか接種会場が開いていません。

私もなんだかんだと2時間半くらいかかって終了しました。

そして一回目をやっている病院は今までガラッとしていたのにこちらも激混みだそうです。
アプリで番号を取るシステムにしたのにどこも毎日満員御礼。

2回目接種後の副反応について
今回は何ともありませんでした!
熱もなく、頭痛もなく、だるさもなく、強いて言えば打ったところがちょっと痛かったかなという程度で前回のような発熱や悪寒がなくて普通に過ごせました。

私の周りでは2回目は何ともなかった、という人がほとんどで、1人くらいが若干頭痛がしたかな、ということでした。
その人の体調などにもよると思うのであくまでも参考まで、ということでよろしくお願いします😊

1回目の時もそうですが、接種会場では「水をたくさん飲んでくださいね」というアドバイスがありました。
モルディブは暑いからマスクもしてるし水分とりましょうってことかな、とあまり深く考えてなかったのですが、のちにヨーロッパなどではアストラゼネカは血栓ができやすいとニュースになっていましたね。
なので、えー!そうなの〜と少し心配になりましたが
あの「水をたくさん飲んで」というアドバイスはすごく重要だったんだな〜と。

もともとモルディブはみんな水をたくさん飲むので、それのおかげなのか(実際はわかりませんが) 血栓が!というニュースは聞きません。
とりあえず、ホッとしてます😅

日本より一足お先にワクチンを打つことができましたが まだまだ感染予防に努めていきたいと思います。

日本からお客様が来れるようになることを祈って😌



首都圏の島(マーレ、フルマーレ)の交通手段〜バス編〜 

2021-04-07 23:21:00 | Weblog
またしてもかなりのご無沙汰投稿です。こんにちは😃
前回はワクチン打ちました、のブログでしたね。実はそろそろ2回目接種です。
2/1から始まったので最初の方に受けた人は既に2回目が始まっています。
1回目から8週間以降なので私は4/20〜受けられます。
また熱が出るかな? 来週からラマダンも始まるのでまたまた生活の時間が変わってきます。(私は断食はしませんよ😙)



こちら👆
いつも私がよく乗るバスです🚌
個人的にはフェリーの方が好きなのですが、フェリーが以前と違って本数が減ってしまったので、バスを利用することが多くなりました。

私は空港のお隣の島、フルマーレに住んでいてオフィスやサロンはマーレです。
島の位置関係はフルマーレ、空港の島、マーレです。
このバスはフルマーレから空港の島を経由して橋を渡ってマーレに行きます。



空港の島からマーレに行く橋に突入〜








夕方だったのでサンセット前くらい
右側にはサーファーが。

橋を渡ってるビデオを撮ったのですがビデオはアップ出来ませんでした😅

そんなこんなでよくバスに乗るのですが、バスの運転手はよくルートを外れるんです。
道を間違えるというか、曲がるとこ間違えたり😑

そもそもマーレ〜フルマーレ間は2ルートしかないのに。間違えないでよ‼️😂

曲がるはずのとこを曲がらなかったり、曲がらなくていいとこを曲がったり。

どうにかこうにか元に戻ったり違う道を行ってバス停に辿り着くんですけどね。
私だけで既に4〜5回経験してます😅
もっと当たってる人もいるのかな?

日本の妹に言ったら

「バスなのに⁉️」
「そんなことある❓」

と驚いてました😆

いや〜私だって毎回驚きますよ、驚きますがとりあえずバス停に辿り着くから 「ま、いっか」ってなるわけです。

「ま、いっか」の性格で良かったと思う時であります😅





ワクチン接種しました

2021-02-24 22:24:00 | Weblog
またまたお久しぶりです。こんにちは😃

昨日、新型コロナウィルスのワクチン接種に行ってきました💉




ワクチンを接種するとこのカードをもらいます。
2回目は8週間後だそうです。

モルディブでは2月に入りワクチン接種が始まりました。
最初は医療従事者、警察、教師、空港関係者、公共の交通機関のスタッフ、ごみ収集スタッフなどから始まり
高齢者、基礎疾患のある人、高齢者の介護者
そして徐々に年齢別で接種できる順番が回ってきます。

今はかなりの範囲の年齢層が解除になったので今日現在で合計9万人以上の人がワクチンを接種しました。

まだまだ受けてない人もいるようですが、ワクチン接種に行きましょう〜と、毎日何回もSNSで出てきたり、SMSでメッセージが来たり、いくつかのカフェやレストランではワクチン接種証明のカードを提示したら割引のオファーなどなかなか面白いものまで。

モルディブはアストラゼネガのワクチンです。
最初に打った友達の話を聞くと大体みんな同じような副反応が出ていました。
もちろん個人差があるので熱が全く出ない人も何人かいました。

ちなみに私は接種から10時間後くらいにゾクゾクし始めて、とにかくやたら寒い🥶
28℃もあるモルディブ🇲🇻ですが寒気がして
熱が出始めました。
あ、でも病気じゃないので食欲はあるんです。お腹空きました。作るのが面倒なくらいで食べるのは平気でしたよ😁

発熱は聞いてた通りだし、接種会場でもナースの方から説明を受けてたので「ああ、来たな〜」という感じで38℃を超えた時点で解熱剤を飲んで寝ました。(飲んでもいいと言われたので)

朝は37℃くらいに下がっていたので身体はかなり楽になり、いつも通り6時に起きてネコにご飯あげて🐱普通にできました。

若干、身体がダルいような感じで押すとグニャっと潰れる脱力系のバンビやウマみたいな気分⁉️😆

午前中は眠気がすごくてまた少し休んで熱も36℃台になり、今日はゆっくり過ごして
接種から36時間後の今は結構普通に戻ってます。
打ったところが少し痛いけど子供の頃に打ったなんかの予防接種の時もこんな感じだったな〜という程度です。

日本はアストラゼネガじゃないかもしれませんがワクチンの副反応の参考までに。



ブロックのような街並み〜モルディブ・フルマーレ〜

2021-01-21 15:02:00 | Weblog
こんにちは😃

先日、久しぶりに水上飛行機で仕事に行って来ました。

仕事の前はPCR必須。着いてからもラピッドテスト。何度やっても陰性結果が出るまでドキドキ😶

モルディブは鼻と喉と両方を綿棒で擦るタイプのテストです。
※ラピッドテストは鼻だけ

マスクも必須なのですが「マスクなんかしないぞ!」と言う反抗的な人はいません。

怖がりな国民性のおかげなのかな😁

もちろん理由があって出来ない人はちゃんと説明すれば問題なし。ちびっこもしなくても大丈夫(といっても赤ちゃん以外のちびっ子も可愛いマスクしてます)

テーラーショップがたくさんあるせいかマスクがファッション化している感じですね😊

ちなみに私も友達に作ってもらった花柄マスクがお気に入り🎈

と、話が脱線しましたが

水上飛行機から見たフルマーレ












リゾートからマーレに戻る時の写真で

そろそろランディングというところ

いくらなんでもあまりに低空飛行すぎない⁉️とハラハラしてしまう😆

マーレも上空から見るとブロックを積んだような島ですが

フルマーレもさらにブロック🧱みたい。

レゴブロックにも見えるし

人生ゲームのコマにも見えてしまいます😆





こちらはインスタに載せていない仕事に行く時のサンライズ

インスタは翌朝戻った日のサンライズ🌅







今年も宜しくお願いします!〜モルディブでお餅〜

2021-01-11 23:50:00 | Weblog
遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願いいたします

日本からのEMSがまだまだ再開しないためそろそろ手持ちの日本食も尽きてきて
今年のニューイヤーはどうしようか🙄
ということで
これです⬇️

とうとうお餅をつく域に達してしまいました、私😆








と言っても、もち米はタイ産のもち米で

色がやや茶色っぽく

つくと言ってもお米を蒸すものもないので

炊飯器で炊いて

しゃもじでちょっと丸めて

ケチャップのボトル(瓶)で

ぺったんこぺったんこ ついたら

なんとなくお餅になったので

のしてみて

カットしたら

なんちゃってのお餅になりました!


なんちゃってお節を友達と作ったのでお雑煮!

これは家で残ったお餅でお雑煮をまた作り、三つ葉の代わりに☘パクチー(タイ産の🇹🇭お米だし😆)
意外とパクチー合います

まだまだ世界的に大変な時ですが

日本も豪雪が心配😢

今年は良い年になるように

今自分に出来ることを精一杯しようと思います。