MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

モルディブ再開から100,000人突破!

2020-12-13 22:04:52 | Weblog

またしても大変ご無沙汰しております~お元気でしょうか

日本はすっかり寒くなり冬支度になりますね。

モルディブはというと乾季に変わりつつあり、季節の変わり目になりました。

トンボもぶんぶん飛んでいます。あまりにもぶんぶん飛んでいるので「実はハエなの?!」って思うほどです

モルディブの天気カレンダーNakaiy《ナカイ》によると

12月10日から乾季の第一週(MULA)という週に突入

※Nakaiyについてはまだ次回のブログで

ちなみにMulaの週は12/10~12/22

風が強くやや海が荒れるのが特徴だそうです

二週間ほど前にスリランカにハリケーンが来ていたのでその影響で強風と雨が降ったりしましたが

それとは別の風が強く~という週のようです(ややこしい)

 

さて、今年もあっという間に12月も半ばになりました。

今年はコロナにやられまくってどよーんとしていたために時間があるのにろくにブログを更新せず(いつもと一緒だ

あと10日もしたらクリスマス。

モルディブは国境が再オープンしてから5か月が経ち、今ではかなりのフライトが戻ってきました!

ハイシーズン、フェスティブシーズンということもありゲストが続々と到着されています。

残念ながらまだアジア圏からのフライトは弱いので日本や韓国、中国、タイなどからのお客様はほとんど

お見えになっておりませんが、ヨーロッパ、ロシア、インド、アメリカ、ドゥバイなどからはご到着されています。

 

そして再開してから100,000人目のお客様です

※写真はVisit Maldivesより

おめでとうございます~

スイスからいらっしゃったカップルだそうです。

寒い寒いスイスから南国のモルディブへようこそ!

ちょっと早いクリスマスホリデーを存分に楽しんで頂きたいと思います。

 

モルディブはこんな賞も頂いておりますよ~

モルディブは1島1リゾート制というとても珍しいスタイルが特徴で

リゾートもホテルによってコンセプトも違います。

サービスはもちろん、施設の設備、食事、アクティビティなどもそれぞれです。

カジュアルなリゾートホテルから超ラグジュアリーリゾートホテルまで、本当にピンキリです。

そんなモルディブですがすべてに共通しているのは「きれいな海」「青い海」「透明度の高い海」これですね~

毎日同じとこから見ても毎日微妙に景色が変わり、「今日もきれいだな~」って思える。

そんな不思議な海です。モルディブの海

皆様にお会いできる日を心待ちにしております

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿