MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

今年も宜しくお願いします!〜モルディブでお餅〜

2021-01-11 23:50:00 | Weblog
遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願いいたします

日本からのEMSがまだまだ再開しないためそろそろ手持ちの日本食も尽きてきて
今年のニューイヤーはどうしようか🙄
ということで
これです⬇️

とうとうお餅をつく域に達してしまいました、私😆








と言っても、もち米はタイ産のもち米で

色がやや茶色っぽく

つくと言ってもお米を蒸すものもないので

炊飯器で炊いて

しゃもじでちょっと丸めて

ケチャップのボトル(瓶)で

ぺったんこぺったんこ ついたら

なんとなくお餅になったので

のしてみて

カットしたら

なんちゃってのお餅になりました!


なんちゃってお節を友達と作ったのでお雑煮!

これは家で残ったお餅でお雑煮をまた作り、三つ葉の代わりに☘パクチー(タイ産の🇹🇭お米だし😆)
意外とパクチー合います

まだまだ世界的に大変な時ですが

日本も豪雪が心配😢

今年は良い年になるように

今自分に出来ることを精一杯しようと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿