TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

どうやって、音楽をメールに貼って送れますか?

2009年06月22日 20時12分03秒 | こんぴゅーたー、電化製品
だれか、
1、CD(MP3)からPCへの音楽ファイルの作り方

2、そしてその音楽ファイルをメールに貼るやり方

3、で、その音楽ファイルが送れるメールの種類(“宅ファイル”ちゅうのを登録してみたけど、これ、国内の携帯メアドが登録されないといけないらしく、ブラジル在住の私には“不可”!!駄目でしたぁ。。)
を簡単に教えて下さい。

もちろん、音楽はブラジルのです
著作権等の問題があるようですが、こちらは、最初から音楽CDは海賊盤。それを貼り付けるのだ。何でもありの国なのだ

PCに強い皆様、お馬鹿なEminhaをお助け下さい。ヨロピク


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahalia)
2009-06-22 21:23:39
いろんな方法があるけど、簡単なんはituneでいいと思う。
http://q.hatena.ne.jp/1207480928
↑ここに書いてあるのを参考にすれば良い。

ただ送信はメールで送れる容量は小さいと思う。10曲分も送れないと思う。
一番簡単な方法やと思うのは。
送る相手のメッセンジャーを使ってファイル送信をする方法。
ブラジルだとmsnメッセンジャーが主流だろう。
ほいで相手とチャットする形にして、ファイルを送信すれば良い。日本とブラジルとかだとさすがに重く時間がかかるが。
ファイル送信の場合は、そのファイルを右クリックでファイルを圧縮ってもので圧縮してから送信。
もしわからんかったら相手に聞くなり、自分で検索するしかない。別にむずかしいもんじゃない。
なんでもわからないときは検索すると良い。
例えば“cdを pcに”などと検索すれば良い。
検索すればたいがいのことは解説がでるから一番わかりやすいサイトをみつけてやってみることだ。
わからんかったら ファイル送信とかって検索するんだよ~。
返信する
こんなのもあるけど… (miki)
2009-06-22 22:53:23
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se196835.html?y

ココのサイトでソフトをダウンロードできるよぉ
メールに添付するのに圧縮するためのソフトだよん。
返信する
unknown (dkaqua)
2009-06-23 09:03:59
eminhaさん。

1、CD(MP3)からPCへの音楽ファイルの作り方
僕もiTunesがとっても便利だと思います。Mac/windows版もあるし、PCにCDを挿入しiTunesで開くと「曲を読み込みますか?」と聞いてきてYes(はい)をクリックすると自動で読み込みmp3形式で保存してくれます。

2、そしてその音楽ファイルをメールに貼るやり方
これは特別なことをする必要はなくメールに音楽ファイルを添付すればOK。ただ要領が大きくなると送る方も受け取る方も大変なので、mahaliaさんのようなやり方もあるだろうし、YouSendIt(http://www.yousendit.com/ 14日間フリートライアル有り)だと大容量ファイルも簡単に送れます。

3、で、その音楽ファイルが送れるメールの種類
宅ファイルっていうのは知らないんですが、yahooメールとかgoogleのGMailだったら音楽ファイルも送ることができますよ。
返信する
Unknown (eminha)
2009-06-25 02:53:27
OBA,Mahalia!!
さすがだにゃあ、おみゃあは。。。
実はituneをずーっと前に友達から入れてもらっていたんだけど、重いソフトを消していたら、ひょんな事でituneがアンインストールとなり(ま、一緒に削除してしまったんだろうけど。。)。。で、クイックタイムプレイヤーまでも、消えた。。やっぱituneか。。ファイルを圧縮って軽くなると?やってみます、店長!!(
ちょっとー今度ブログでそんな特集してよおお!!ヨロピク
返信する
Unknown (eminha)
2009-06-25 03:08:16
OBA,MIKIしゃん
早速、ダウンロードしてみました!メディアプレイヤーに繋がってしまったぁ。これでいいの?それとも違うファイルで開けなくちゃいけんのかにゃぁ?あとで、このdmencについて勉強しまーす!はーい!ありがとにゃん
返信する
Unknown (eminha)
2009-06-25 03:33:11
OBA,Dkaqua君
Yousenditはいいね!結構早いスピードで送ってくれるしぃ(気のせい?)。
ituneに音楽を読み込んで。。
音楽を貼り付けるときは、参照で、ituneから選べるって事?それだけ?へええ。。便利なのだぁ。。やってみまーす
OBRIGADAO!
返信する
Unknown (mahalia)
2009-06-26 22:07:41
ほいでマイケルの曲は送れたんかえ?
無類のマイケルファンは喜んだかえ?
メールで送るよりチャット機能からファイル送信したほうが簡単でええと思う。
そのまま話してる間に送信終わるしね。
どんどんスキルアップしていかなpcがもったいないで。
返信する
Unknown (eminha)
2009-06-28 19:40:50
OBA2,Mahalia!
へいへいがんばります、チーーフ。。
Michael!かなり好きだったんだけど。。。
ちなみに家の旦那もMichaelっ。
返信する