TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

子犬達の行方。

2007年10月17日 04時26分44秒 | SAKURA(犬)の人生
さ、とうとう、SAKURA(愛犬)の子供たちは、里親へ引き取られていきました。。日本では、だいたい、抗体の注射を打って、兄弟の犬社会を体験してから、里親へ行きますが、ここブラジル(ナタウだけ??)では、1ヶ月くらいで引き渡します(というより、取りに来ます。。。。)。あ、もちろん、ぺディグリーは違うでしょうが、うちの子は雑種だから。で、里親が、生後42日後に抗体の注射を打ちにいきます。。でも、義務づけられていないために、それをしてない子が多いようです。SAKURAは、家に生後2ヶ月で来ましたが、やはり何もされていなかったので、いっときは、病気の子でした
子犬たちは、3週間目から5週間目の間に離乳します。私は、3週間後に、おかゆを炊いて(2日間分くらいを炊いておくと楽。)、粉ミルクを混ぜて徐々に回数を1週間かけて増やし、次の週は、缶詰の肉をおかゆに少しずつ混ぜて徐々に離乳させました。ささみを茹でて割いて入れる手間ひまがなかったので、子犬用の缶詰で応用しました。
動物病院のホームページで、1週間おかゆ、2週間おかゆ+ささみ、3週間おかゆ+ささみ+肉、4週間、子供ようのドッグフードを柔らかくしてあげると、いきなり高たんぱく質の食べ物にならないので、アレルギー体質の子にならないと書いてあったので。ちょっと、アレンジして活用してみました。私も賛成です。離乳でいきなりドックフードを柔らかくして与えるというのは、どうかと思っていたので。。手間ひまはかかるけど、子犬もおいしく食べてくれるし、あまったら、SAKURAに食べさせました。ので、残飯はでないのです!!
里親はそれぞれ個性があり、でも、みんなちゃんと、かわいがってくれそうです。家の子犬6匹は、父親がどうやら3匹いたようで、1匹は、近所の黒いちょっとだけ天パーのある犬(この犬は、飼い主に忠実で、まあ、よく知らない人を吠えまくって、たまに噛むこともある強い犬なのだ。。)。で、2匹目は黄金色をして綺麗な顔を持つ野良犬君。3匹目は、どうやら、どっかに、SAKURAしかしらない犬(きっと、ちょっと、大き目の鼻の尖っていない犬。ピッチブル??)。。。なぜかと言うと、子供たちが3パターンの顔を持っていたから。もらっていった人達は、いかに、母犬や父犬が忠実かとか、強いかというのに関心を引いていたようで、里親探しには全く苦労しませんでした!!!日本じゃ、ありえないかな。。ま、ようやくみんな、旅に出、お医者さんに来てもらい、SAKURAには、狂犬病と妊娠しない注射を打ってもらいました。40R$。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子犬 (ごんた)
2007-10-17 07:04:13
みんな良い人にもらわれていったようで良かったですね。

うちは病気で2匹を喪ってしまいましたが、新しい子犬が2匹来ましたよ。
返信する
Unknown (eminha)
2007-10-18 01:58:20
御無沙汰です。ごんたさん。最近、いろんな人のブログに行く暇がなくて。。2ひき??って事は、あの後に、もう一人やっぱりかかちゃったんですか?。。。残念でしたね。あとひとりの古株ちゃんは助かったんですね。。でも、新しい子が来ましたか!!また、賑やかになりますね。でも、家はやはり一人でいいようです。。。少し寂しいですが。。すぐに、ブログ覗きにいきまーす!!EMINHA
返信する
Unknown (*らぃ*)
2007-10-27 06:35:14
子犬ちゃん達、もう大きくなったんですね~。
そうそう、ここも同じく一ヶ月したら、もう犬を
取りに来ますね~。だから、生まれたよ~って
余り宣伝しまくらないほうがいいみたいw
ホント、里親探しには苦労しません。
ペットと飼う人も多いですが、殆んどが番犬ですね。
写真を見ると、きゃわいい~!
ハムハムと、スニーカーの紐や 靴下などを
噛まれるのが、なつかしいなぁ~・・・
返信する