TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

ブラジルの電圧。

2008年04月24日 04時39分55秒 | こんぴゅーたー、電化製品
ブラジルは、簡単には南のほうは、110V,北のほうは、220Vだ。

でも、両方の電圧を使っているせいで、デスクトップのコンピュータを買うとき、変電気を買わないといけない。。。。モニターが220Vで、本体が110Vだったりするのだ。。。
それだけではなく、写真のものをコンセントにさす。そして、変電気に繋ぎ、そして初めてようやく、PCの接続用のコンセント達を繋ぐ。その写真のは、電気が落ちた時に、ショックがPCにいかないようにするためだとか。。。

面倒くさいが、これは、必要のようだ。使ってない人は多いけど、それをしておくのと、しないのとでは、機械の故障がぜんぜん違うらしい。。

充電くらいなら。。って感じでその写真のを通さずに充電した機械たちが未だに家の倉庫に寝ている。。写真を撮るために持ってきた日本の携帯達(MDプレーヤー、いろいろ。。)は、みんなバチッと言ったあと死んだ。。。

今は、やっと、このコンセントの意味が分かり、感謝感謝
みなさんも、こっちに機械を持ってくる人、これは、安く変えます。電気屋で買いましょう。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんた)
2008-04-24 09:23:49
うちは日本から持ってきたノートPCと携帯のACアダプターが壊れました・・・
本体は生きているので今度帰国したときに買ってきます。
返信する
Unknown (miki)
2008-04-25 15:24:44
電気製品って壊れたら修理するより新しく買ったほうが安いときもあるもんね!!!
このアダプターが生死を分けるんだね!!!
返信する
Unknown (eminha)
2008-04-25 21:00:06
OBA,ごんたさん!
とうとう、”出稼ぎ”に行くんですかああ??(ブラジル人は、日本に働きに行くのを、そう言いますよね!!)
そうそう、この記事もごんたさんのを読んで、載せたんですよ。私もPCに詳しい人から聞くまで知らなくって、幾つも壊しました。でも、PCは、痛いですよね。。。。で、今はランハウスでしてるんですか??それとも、こっちで、買ったの??

あと、何の機械でも、ここに置いていく時は、誰かに使ってもらうか、電源をたまに入れないと、”機械虫”ってのが、入ったら、動かなくなるそうですよ。私も、以前来るまでは、人に預けて使ってもらいましたよ。
返信する
Unknown (eminha)
2008-04-25 21:06:23
OBA、ミキシャン!!
お久しぶりぶり!お元気??
そうね!電気製品って、一度壊れると、修理してもまた壊れるっていうしね。。。。ブラジルのは、けっこうどれも、寿命短くて、新しいのを買うのにとまどうんだあああ。。

もったいない!!
だから、絶対に日本の商品が信用おけるね
返信する
Unknown (ごんた)
2008-04-26 21:45:10
ノートPCは2台持ってきているので、今は予備の方を使っています。

昨日、携帯のACアダプターも購入し10日ぶりに復活しました。
返信する
Unknown (eminha)
2008-04-27 21:46:23
OBA,ごんたさん!!
ノート2台も!!
そろそろ、シュハスコだから、連絡網として、携帯必要ですね!!では、では。
返信する