TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

私の人生あれこれ エピソード3

2007年07月24日 05時12分53秒 | 私の人生!!独身時代のハチャメチャ履歴書
アメリカは、私が最初に踏み入れた外国。アメリカから1ヶ月の一人旅を終え、帰国したら、マイクが、待ってた。“SAYONARAは言えたかい??”と優しい一言。ま、もちろんそれから、“一時の間”だけ付き合うことにした。何故、“一時の間”かと言うと、マイクは、1年後に南アメリカに旅に出ると言ったので、ま、それまで、楽しい生活を送ろうと思ったから。ま、Easy goingですな。。。
まあ、彼は、基本的に、ドジな人で、びっくりするような、変てこなへまをして怒るのを通り過ぎて笑ってしまう。。。チャリでこけるなんてのは、お手の物。鍵は何度も失くす。ズボンのちょうどお尻あたりに穴がほげてる。披露宴で、汗を拭こうとハンカチを取り出したら、1万円札で、知らずに使ってて、みんなに笑われる。車の免許もないのに、ゴルフ場で“カートを運転したい!”というので、させたら、9番通過した時に、坂を下り、パニックになって、アクセルとブレーキが分からなくなって、木に衝突した。私は、とっさにカートから飛び降りたが、マイクはそのままぶつかる。屋久島の田舎のあぜ道で、ヒッチハイクしたトラックの荷台に財布を落として、いろんな人の世話になって、もう諦めて、地元の人達とわいわい焼酎をご馳走になって酔っ払った頃に、そのトラックが通り過ぎて、慌てて追いかけると、隣の人だった。溝にも落ちる。間違えて人の家にも入る。まあ、どれも、大事に至らないばっかりに、彼は、未だに、のんびりとドジを繰り返している
さて、約束の1年が来た。どうやら彼は、有言実行タイプ。1度言うと必ずする。やはり南アメリカへ行く気持ちは変わらないようだ。寂しかったけど、それも、最初に決めたことだ!と、ふっきった。空港へ送りに行った。Check inを済ませる。さあ、最後の別れにご飯を食べようとしたところ、マイクのリュックのポケットが空いていた。“あ、財布がない。”顔色が青くなってきた。彼は、いったんイギリスに帰るため、もう、お金を送金していて、持ち金は5万、しかも、2日間、台北に泊る便。。。。しかも、カードも何もかもない。空港警察に行った。財布だけ見つかった。でも、お金がいる。私も、有り金は、5千円だった。しかも、財布は持ってきてなかった。。慌てて、お姉ちゃんにお金を貸してくれるように懇願した。フライトの時間が迫ってきた。マイクをとりあえず、空港に待たせ、私は、空港と博多駅と往復した。フライト20分前に着いた。大慌てである。さっと、マイクにお姉ちゃんの5万円を渡し、軽いキスをしただけで、引き裂かれるようにマイクは、飛行機の添乗員に連れて行かれた。。。涙も何もあったもんじゃなかった。それは、最後に私に見せたドジだった。それから、私は、彼の盗難の後処理に、追われた。。。。
それから、私達は、メールのやり取りをたまにしていた。私は、悲しいマイクとの別れを吹き飛ばすごとく、いっぱい、遊びに出かけた。でも、マイクからメールが来るとやはり“キュン”となった。ある日、マイクは、“僕達は、もう付き合っていないんだ。”と念を押され、それ以後は、頻繁にメールを送るのを止めた。そのうち、フランス人と知り合い、ちょっと、恋に落ちる。でも、彼も、旅人だった為、ここを去っていった。さて、私は、2人の男に旅に行くからと振られ、“そんなに旅はすばらしいのか”と思うようになった。で、ちょっと行って見ることにした。もちろん、最初は、アメリカに行った。とりあえず、墓参りを済ませ、アトランタから、大バーゲンチケットをネットでヒットし、なんとジャマイカへと飛んだ。私の周りの友達全てが、一人で行く事に反対した。両親には、ジャマイカに入ってから“ジャマイカに来ちゃった!”と連絡した。(続く)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (miki)
2007-07-30 16:48:06
今一気読みしちゃいましたーーーー!!!!
これからも続き楽しみにしていますねーー
ジャマイカ行ってどうなったのか
気になるぅぅぅぅ
返信する
Unknown (eminha)
2007-07-31 02:16:26
hajimemashite Miki chan.
watashi wa fuben na tokoni sunderu node,net cafe de PC wo uchimasu..on time no mail wa itsumo ro-maji nandesu....minikui desune....
miki chan wa doko no kuni ga suki desuka????
dewa,mata asobini kitene!!nihongo de kakutoki wa henji ga sukoshi okuremasu....gomenne...dewa tchao!!! eminha
返信する