LINKING 13 GREAT STATES WITH NATION

2023-03-11 16:40:45 | コールホッパーカー
先日仕上げたリブドサイドホッパーをB&Oの箱にしまおうとしたら、 
5輌有ったオフセットサイドが最適化されていないことに気が付いた 
これらはアサーンがブルーボックス末期に発売したスペシャルエディションという5輌セットだった 
さすがに鉄の車軸が錆びるのは嫌だと思ったのか軸だけ黒く塗ってあった 
その割にはボディが汚して有ったりちぐはぐな状態だったので、トラックとホイールセットを自分の現在の基準で塗装し直し 
アンダーフレームをはめたままで下から床下色を軽く噴いておいた 
上はUnited States Capitol のヘラルドが描かれた古いバージョンで、タイトルのスローガンが円周に記されている 

下はおそらく50年代からのペイントスキームでB&Oの文字が小さい方(高さが約8.5ミリ) 

そしてB&Oが大きい方で高さは約9.5ミリ(小さいのと大きいのではどちらが古いのかよく判らない) 


B&Oが大きな方は少し汚した物も有った 


これでアサーンは合計7輌になったが、もう1輌ヲルサーズ製もある 

ヲルサーズは若干車体が長いのでこれに合うスポンジ炭を作って塗装したがしばらくは載せられないのでアサーン用を代わりに詰め込んで撮影 

そっちこっちの箱を出してホッパー車を検分したところ、組み立てが古い物は再塗装するべきかと思う 
でももう飽きちゃったなぁ・・・
この記事についてブログを書く
« エンドビーム修復 | トップ | ホッパー沼 »

コールホッパーカー」カテゴリの最新記事