女将も丁稚も五朗も、皆様の御来店心よりお待ち申し上げます

2016-12-16 14:31:44 | 日記
お待たせ致しました!

今年も入荷しております英国製DENTS!
その中でも、このヘリテージコレクションのみ英国の
職人の手で昔ながらの手作りで丹念に作り込まれてお
ります。
そしてデンツと云えば、

ペッカリーのCORKですよね。
(グローブ界のロールスロイスとも呼ばれております)
南米で希少とされております猪豚の皮革になりまして、
頑強で水にも強いので、本当に一生モノとして重宝し
て頂けますね。
(お値段は、高価ですが、後悔の無い逸品かと)
詳細ですが、
熟練の職人の手に依る

指と指の間の細かなマチなどもこの通りに。
そして、

男らしいブリックシームと呼ばれる縫い目が表に出る
製法なども男心そそられますね。
デンツの刻印の入りました

ボタンもご覧の通りに。
(憧れのボタンですよね)
こちらも、熟練の職人の神業、

十時に縫い合わされました指先。
男臭いですね。
今年も、上記のCORKと、

このネイビーの2色展開になります。
どちらもアンライニングとなります。
やはり、アンライニングが直に吸い付くような感触も
味わえますし、使用なされない場合は、

ジャケットの胸や、

CPOの胸ポケットなどで、華やぎも演出して頂けますね。
僕の数年使いこみました

CORKになります。
五朗の散歩などにも使っておりますので、毎年、こんな

汚れが、付きますが、中性洗剤で洗って頂きますと、汚れ
などは、無くなりますのでご安心下さい。
こちらのネイビーは、

汚れなども目立たないのが嬉しい限りです。
着熟しを、ギュッと締めてくれるのはネイビー!

ナナミカのウールゴアのステンカラーなどにも素敵ですね。
林さん別注フレンチカバーオールの赤にも、

ご覧の通りバッチリお似合いですね。
僕もヘビロテしておりますヴァンソンのネイビーライダース

には、必需品ですよね。
林さん別注かつらぎ518にNBNWのレイヤードなどにもネイビー
はお役立ちしますね。
定番のCORKなら、

MIDAに別注して作り込みましたミリタリーコートにもバッチリ
お似合いになりますね。
男臭いナイジェルのN−1にも、

是非、いかがでしょう!
バブアーにも、

ご覧の通りバッチリお似合いですしね。
別注ハリスツィードにコットンゴアのステンカラーなどの着熟し

にも是非お使いになってみては如何でしょう。
一生モノとは、

実は、デンツかもしれませんね。
末長くご愛用ください。

追伸

さて、明日から毎年恒例のリゾルトフェアーを開催致します。

林さんも、勿論来店下さりまして、自らフィッティングも、
して頂けます。
リゾルトお初の方には、勿論、色落ちが始まりました方も、
濃い目を1本追加されるのも如何でしょう。
女将も丁稚も五朗も、皆様の御来店心よりお待ち申し上げます。

最新の画像もっと見る