この手合い着熟しの幅は無限大かもしれませんね!

2019-06-16 18:12:42 | 日記
昨日、大阪の金ちゃんから、
(明日伺います!)と連絡頂きまして、

お楽しみの昼飯は、うどんのいのうえへ!
以前から行きつけの焼肉屋の大将が、
(友達がやってるうどん屋の肉うどんが旨いから行ってみたら!)と
言われてたので。

確かに肉うどん旨かったです。
うどんもツルッと喉越しも良くて肉も嫌みに甘くなくお勧めなうどん屋です。
満足してお店に戻りますと、店の前で、佇む人が!

お江戸から、オーダーの紺ブレをオーダーにM君が来店してくれました!
昼飯は、銀座一福だったそうです。
(連絡くれれば一緒に行ったのに!)と後の祭りですが。
早速、紺ブレのオーダーに。

ディティールなどは、僕のオーダーしましたアメトラ仕様で。

生地はロロピアーナの4シーズンで。

ボタンは40年代のフレンチアーミーのデッドストックで。
この紺ブレ、ディティールはアメトラですが、

素材はロロの130ですし、肩パッドや毛芯なども全て省いて作っておりますので、
見た目も柔らかいのですが、着心地は更に柔らかくてカーディガンみたいな着心地を実現しております。
M君もオーダーの採寸中から届きたてのリネンシャンブレーに目が留まりまして、紺ブレそっちのけで
試着に。

M君、ご遠方からの来店、本当に有難うございました!
M君もお持ち帰りのエンパイアー&サンズに別注しておりました

リネンシャンブレーのウェスタンシャツが、やっと出来上がって参りました!
当初、コットンのシャンブレーで企画しまして、出来上がりのサンプルに僕自身満足いかなかったので、
(柔すぎて、もっと張り腰の残るシャンブレーをイメージしておりましたので)
再度、生地の練り直しとなりまして、

やっと満足のいく逸品が!
細かなディテールなどは、

僕が愛用しておりますヴィンテージのラングラーのウェスタンシャツから頂きまして、
サイズ感などを、僕たち日本人でもジャストで着て頂けるようにパターンを起こしました。

向かって左が、リネンシャンブレーになります。
着用されますと、

エエ感じでしょう!サイズ感が。
バックシャンな後ろ姿も、

こんな感じになります。
フロントのトップボタン以外は、

全てドットボタンを採用しておりますので、着脱も楽チンなんです。
何と言いましても、

此の麻特有の深く刻まれます皺感が堪りませんし、麻特有の張り腰もしっかりと残っておりますので、
着用されました姿にも、立体感が演出されております。
勿論、バイオウォッシュも掛けておりますので、お洗濯後のサイズ変更もございませんので、
ご安心を!
ガンガン着用されまして、ガンガンお洗濯してください。
この手合いは、着込めば着込むほどに味わい深くなりますので。
着用されることが、何よりです。
シャンブレーは着熟しの幅もございまして、
極々ディリーに

林さん別注ポプリントラウザーにチャンピオンのポケTなどにサラッとフロントオープンで羽織られるのも
如何でしょう!
僕の大好きなかつらぎのセットアップにも

バッチリお似合いですね。
店頭でも人気のドレイクスのバンダナスカーフなど巻かれるのも素敵ですね。
柄行きがバンダナ柄ですので、キザにも成らずエエ感じです。
巻き心地も良いですしね。
友人の結婚式の二次会や素敵な彼女との夏場のディナーなどに、

インコテックスのチノリノバミューダにペトリロのリネンジャケットなど羽織られるのも
如何でしょう!
ドレイクスの三者混のタイで全てを麻でまとめたコーディネィトです。
シャンブレーのスタンダードな着熟しに

711にトリフィリオスのラグベストなど羽織られるのもお勧めな着熟しです。
極々スタンダードな着熟しですので。

この手合い着熟しの幅は無限大かもしれませんね!

最新の画像もっと見る