こんな感じで殆どオールシーズンお使い頂けるペトロームです!

2019-09-29 19:41:01 | 日記
さて本日は、

僕のお気に入りのANDERSEN-ANDERSENのコットン5ゲージの着熟し編!
かなり偏っておりますが、お色はペトローム!
他にも色目持っているのですが、年間着用率を考えますと、このペトロームが
一番ヘビロテしているんです。
本来、

海で巡業される漁師さんやハンターの為に作られていました、其の名もセーラースウェーター
ですのでタフに御使用になられても全く問題ないのが嬉しいですよね。
汚れなど全く気に為さらず汚れたり汗掻いたりしたら、洗濯機にポンと入れてリバースウィーブみたいに
洗って下さい!
洗って着用されるほどにガッシリした素材に経年変化もしまして、お色もエエ感じに色落ちして
参りますね。
ジーパンみたいなスウェーターですね一言で云えば!
入荷も来年の春になりますので、着熟しも、

ヴィンテージのジャングルファティーグなどにコーディネィトされるのも如何でしょう!
丁度リゾルトのAA710なども入荷されますし、

ジャングルファティーグにAA710のコーディネィトもエエ感じかと思いますね。
パラブーツに別注しておりますミカエルのサンドスウェードも入荷されますしね。
御予約も現在沢山頂いておりますSEALUPの別注PORTFINOにも、

お似合いになりますね。
林さん別注かつらぎ518にも、

バッチリですね!
お色がチャコールですからコーディネィトも楽チンですね518は!
それからGWなどにリゾートに行かれる際、機内などは良く冷えますので、

重宝しますよ!
機内は、結構寒いのでポプリントラウザーなど丁度良い塩梅かと!
リゾート地でのディナーの際にも充分お使い頂けると思いますね。
リゾート地でポプリントラウザーのケリーグリーンは良く映えてくれると思います。
僕もよく半パンにコーディネィトするのですが、

フェルコに別注しておりますサマーコーデュロィのベーカーショーツにも如何でしょう!
初夏の海などにもってこいですよ!
もう一つ半パンスタイルを、

林さん別注ハンターカモのバミューダにも如何でしょう!
このペトロームってお色ですが、意外とどのようなお色目にもすんなり溶け込んで頂けますね。
ペトロームにベーカーパンツのオリーブも結構いけますよ!

エンパイアーに別注しましたバンダナベスト共、好相性ですしね。
コットン5ゲージは、秋口にも重宝します。

フィルソンのマッキノーベストなど羽織られるのもお勧めな着熟しです。

リゾルトもこの感じでしたら711がお似合いですよね!
ボーイズ別注トリフィリオス第二弾!

こちらのTEAL INDIGOの糸で織り上げましたベストとも相性抜群です!
余談になりますが、

こちらの1910年代のヴィンテージのラグを、TEALINDIGOの糸で織り上げて頂きました。
(ナバホ族のGANADO柄と言いましてかなりレアーな織り柄になります)
糸がインディゴになりますので経年変化もお楽しみな逸品です。

インコテックスに今回別注しましたホームスパンツィードにもバッチリお似合いですよ!
皆さまお手持ちのTANのNBNWにも、

バッチリお似合いですね。
林さんにジャーマンクロスで作って頂きましたカーゴパンツにも、

如何でしょう!
バタ臭いカーゴパンツも林さんの手に掛かりますとヨーロッパ目線なムードが漂いますね。
アンデルセンにも良くお似合いかと。
ペトロームは、

ネイビーのNBNWにも勿論お似合いですよ!
ご自慢の710にも、

是非コーディネィトしてあげて下さい!
こんな感じで殆どオールシーズンお使い頂けるペトロームです!

追伸

女将からの伝言です!

*******************************

        10月のスケジュールにつきまして

*******************************

    出張の為、下記期間お休みさせていただきます。

10/2(水曜日) 〜 10/11(金曜日)

 期間中は、店舗・メール・発送全てがお休みとなりますので
   10/12(金曜日)より順次 対応させていただきます。

       何卒、ご了承くださいませ。

最新の画像もっと見る