ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

みしま地区 ビーバーカーニバル開催

2015年05月22日 07時48分44秒 | 日記
5月17日に吹田と三島の両地区になり初めての地区行事「ビーバーカーニバル」が開催されました。
参加ビーバースカウト約140名、見学、父兄、指導者を入れると沢山のスカウトが集まりました。
6団は見学スカウトも3名参加で2団と合流して始まりました





この大会は最初に全員集合してセレモニーもなければ何もなく、勝手に始まりました。


ゲームは会場全体を使って、世界各国の問いに答えてシールを張る内容でしたが、エントリーしているにも関わらず、6団スカウト用のプログラムに使うシールがなく、受付に確認すると、運営側の不手際で数が足りないらしく、
大会運営の出来の悪さが目に付きました!






さあ、集会です。


ここでも、音響設備はなく、拡声器で話してたのですが、声が聞こえなくて内容もわからないまま
進んでいきました、
ボーイスカウト大会の基本であるセレモニー、それに関わる設備などが一切なくて、プログラムが進んでいく
異様な感じでした。

それでもビーバーのスカウト達は広い会場と沢山の仲間達と一緒に元気で走り回っていました。


は○口副団委員長も忙しい中こられまして、いろいろと参考になる意見をいただきました。


最後に全員の集合写真を撮り、何とか無事に終わりました。




そして、やっと昼食
スカウト達は11時くらいから「おなかすいた!」と叫んでいたので美味しそうに食べてました。




午後からは、2団と合流して隊集会




初めてのみしま地区の行事参加でしたが、反省すべきことが沢山あり、我々も最新の情報収集をしておかないと
うちのスカウト達がゲームなどをできなくなるので、
隊長は当日のプログラムを確認、持ち物、安全管理の徹底は必ずしておく事!

そんな一日でした!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバーカーニバル | トップ | 第2回23WSJ訓練キャンプ開催 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたU+203CU+FE0E (ばつバツ)
2015-05-22 09:35:20
団委員長、副団委員長、ありがとうございました。
こちらの不手際も多く、BVS隊長とよく話し合いたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした。 (CS副ちょ~。)
2015-05-22 12:37:51
日陰が無さそうな会場で、暑そうでしたね。
お疲れ様でした。
返信する
お疲れさまです (ベンチャー副長)
2015-05-22 19:31:55
集合写真をみるとスカウトも多く華やかに思ってましたが 実際はだいぶ違うんてすね
返信する
お疲れさまです (ベンチャー副長)
2015-05-22 19:31:56
集合写真をみるとスカウトも多く華やかに思ってましたが 実際はだいぶ違うんてすね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事