ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 2月オンライン集会開催‼️

2021年02月12日 16時21分00秒 | 地域活動

新型コロナウイルスで2度目の非常事態宣言が1ヶ月延長され、3月7日まで不要不急の外出が規制されています。

まだまだ 先の見えない新型コロナウイルス…徐々に学校のクラブ活動が解禁されてますが…どうなることやら。早く元気に外で活動出来るよう願うばかりです


2月度の1回目の隊集会は、保護者の皆様のお力をお借りして、オンライン隊集会を行いました‼️

今回は「Google Meet オンライン」通話を利用しての隊集会の開催です。

7名のスカウトと3名指導者が参加して元気な姿を見せてくれました






まずは、隊長からのあいさつとスカウトの健康状態の確認をして、スカウト一人ずつに近況の報告を話してもらいました‼️

また、隊長からは次回の隊集会初めての試みの「オンライン工作」の説明が行われました。


スカウト諸君のビデオ通話はもう慣れたもので、ワチャワチャしましたが、楽しくみんなで話すことができました

オンラインでの隊集会開催は保護者の皆様の多大なご協力によって開催出来ております。いつもご協力、誠にありがとうございます。

次回の2月21日の隊集会は、初の試みになりますが、オンラインでみんなであるモノを作ります‼️少々お時間がかかる隊集会ですが、次回もご協力、よろしくお願い致します。

スカウト諸君もお楽しみに


ビーバー隊では、新しいお友達を探しています‼️新しいお友達をご紹介ください‼️入団担当が詳しいご説明にあがります‼️みなさん一緒に楽しみましょう‼️

コロナウイルスに負けない‼️








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月にジャガイモを植え付けま... | トップ | 21年2月 カブ隊 町ハイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事