ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

残念だった吹田まつり

2018年07月29日 23時20分20秒 | 地域活動
強い風と雨の台風12号。異例の東の方角からやってきたニクい奴
暴風警報発令で吹田まつりが中止となってしまいました長年本祭りパレードに参加させて頂いていますが、中止というのは近年ありません着々とみなさんにパレードでイイところを見せるべく、ボーイスカウトとガールスカウトで龍の補修作業に取り組んで参りました。みなさんに喜んで頂くために。そしてスカウト達に安全に龍を持ち楽しむために。
ずっとずっと続いている吹田第6団の伝統ある吹田まつりでの龍踊りでの参加。私がカブ隊の頃は、重たくしんどいイメージがありましたが、6代目の龍は、改良に改良が加えられ、軽く機敏な動きも出来るようになりました以前は、爆竹を鳴らし口から火を噴く龍もありましたし、二匹の龍が暴れてたんですよ〜
私たちの夏の風物詩ともいえる、吹田まつりでの龍踊り。
来年こそは…と意気込むリーダーでありましたひょっとすると、来年は新しい龍が仲間入りするかも?W副長、よろしくお願いしますよ残念だった吹田まつり。天候には勝てないケド、来年は今年の分まで大暴れしますので、乞うご期待
でも、最近の天候はなんだか変だなぁスカウト達と一度考えてみよっと
まもなく日本スカウトジャンボリーが石川県珠洲市鉢ヶ崎総合公園で始まります。日本全国のスカウトが集う祭典です。吹田第6団からもボーイ隊のスカウトが参加します。
詳しくは、下記のアドレスか、日本スカウトジャンボリーで検索。イカとタコのチーフリング欲しいかも
https://www.scout.or.jp/17nsj/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月度 団委員会 開催 | トップ | 17回日本ジャンボリーに向け... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (副団いいんちょー)
2018-07-31 09:34:13
みんな楽しみにしていた「吹田まつり」が台風で中止になり残念です。 
来年は50回大会ですので、参加できるように頑張りましょう!
返信する
来年こそは (ガール)
2018-08-02 21:39:06
是非、お天気にも、みんなさんにも頑張ってもらって、一層すばらしい50回大会にしたいです♪
返信する

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事