ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ローバー隊 GWキャンプ(3)最終日

2015年05月06日 21時23分24秒 | 隊集会
GWキャンプ4日目と最終日(^ ^)


昨日の雨とは打って変わって4日目は気持ちよく晴れていい天気でした

朝ごはんを済ませて
琵琶湖バレイへ出発しました!

4日目の活動はジップラインです!

道中は白ひげ神社の鳥居を横目に琵琶湖を眺めながら向かいました!




が、渋滞…
事故があったらしくかなり渋滞していました


なんとか時間までに到着して
1100mを4分で上がれるロープウェイに乗りました!

ハイキングでは赤坂山を往復4時間以上かけて登ったのに、、

時速43キロとの事、、


そんなこんなで琵琶湖バレイのジップラインアドベンチャーに参加しました!


装備は、ハーネス、ヘルメット、命綱、滑車などを身につけます!

グループの隊長と副長をH氏とT氏が任命され
補助などの説明を先生から受けています



このLINE7の最後のコースは琵琶湖が綺麗に見えて最高でした!しかし、怖すぎる…

記念撮影パシャり
遅めの昼ご飯
ラーメンおにぎり缶詰

下りのロープウェイの長蛇の列!!
流石はGW!
本当にたくさんの人たちで賑わっていました(^ ^)


とても気持ちが良くて楽しめました(^ ^)
他にもスイセン畑やスカイウォーカーなどのアスレチックもありオススメです!


そして夕食はBBQ❗️




最終日
のんびり朝ごはん

ヘビに遭遇‼️



撤営
来た時よりもキレイにしなきゃね😉


その合間にアーチェリー(^ ^)
簡単そうで難しい…


そして無事吹田に到着



2日から6日までトラブルも怪我もなく終えて良かったです^o^
3日目の雨と風は大変でしたが(^_^;)

野外料理、ハイキング、観光、散策、琵琶湖バレイととても楽しいキャンプになりました😀





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 合同隊集会・天... | トップ | ローバー隊 GWキャンプ (1) i... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (CS副ちょ~。)
2015-05-08 06:57:17
琵琶湖バレイ、楽しそうですね。
空いてる時期を狙って家族で行きたいですね。
蛇は持って帰ったのですか?
何蛇やったんやろ。
返信する
楽しいかったてすね (ベンチャー副長)
2015-05-08 12:30:24
ジップライン楽しいかったですね
キャンプいろんなプログラムがあり良かったです
返信する
楽しいかったてすね (ベンチャー副長)
2015-05-08 12:30:25
ジップライン楽しいかったですね
キャンプいろんなプログラムがあり良かったです
返信する

コメントを投稿

隊集会」カテゴリの最新記事