ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

22/5月 カブ隊 舎営Part1 2日目

2022年05月22日 22時35分00秒 | カブ隊 隊集会
こんにちは〜

舎営の2日目が始まりました〜

起床後、顔を洗って制服に着替えて朝礼へ



朝礼では、先月出来なかった

組長次長の任命式



と、入隊式をしましたよ。



そして体操も





さ〜

活動着に着替えて朝食へ



では、いただきま〜す。





今日は全員集合したので、

みんなで、パシャリ



そして、小刀の使い方を習って実習



これは、夏に使える、、、

アレを作ってます。

何に使うかは、お楽しみ。




次は、昼食作り

作り方のレクチャーを受けて

こちらの食材を使って作りますよ〜


こんな感じで作っていきます。

巻き簾の上にラップを敷いて
海苔を敷いて
酢飯をのせて



好きな食材を入れて



巻き巻き

上手く巻けました。

そうです。
巻き寿司を作りましたよ。


こんな感じで出来ましたよ。
























では、いただきま〜す。







撮る前に食べ終わっちゃいました。



こんなのも作ってみました。



とっても美味しかったですね。




この後、部屋や野外食堂を掃除して閉会式へ





閉会式で、いろいろな表彰がありました。

まずは、ステップ章とチャレンジ章

おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜


次は、巻き寿司審査

おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜



そして、今月の優秀組の表彰

おめでとう〜
うぉ〜うぉ〜うぉ〜


閉会式の後は、帰路につきます。





電車に乗って




吹田駅に到着して

仲良しの輪をして解散しました。




少し緊張したけど、お泊まり出来ましたね。


来月も舎営ですよ〜

みんな楽しもうね〜



ほな、また。


CS隊ちょ〜。   でした。









今日のオフショット


ちょっと疲れたかなぁ。。。



夏に向けて頑張ろ〜

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/5月 カブ隊 舎営Part1 1日目 | トップ | ビーバーカーニバルin南千里公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊 隊集会」カテゴリの最新記事