ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ローバー隊GWキャンプ (2)

2015年05月07日 15時05分52秒 | 日記
2日目は朝ごはんを食べ、弁当のおにぎりをにぎって、RS隊及びT、S副団委員長は
マキノから赤坂山にハイキングに行きました。私は個人プロジェクト「サイクリング」に





朝ごはんを食べたら車からチャリを降ろして出撃!


キャンプ場lからマキノ高原で有名な「メタセコイヤ街道」へ




そして、のどかな田園地帯を抜け


山を抜けると湖北に



この辺は琵琶湖でも一番の景色なのだ!


そのまま針江まで南下



安曇川の伏流水がわき出ている生水の町だ!


そろそろお尻が痛くなってきたのでキャンプ場に帰還!
みんなはハイキングから帰ってきて老人達は足が痛いやら、腰がやばいなど老化自慢話が盛り上がっていたのだ。

2日目の夜ご飯は「豚ちり」なのだ


HRS隊長が真っ赤な顔をして、肉の取り合いが・・・


翌日3日目はあいにく雨!
プログラムを変更して 長浜、彦根へ散策と買い出しへ
とりあえず、鮎を求めて、彦根城下町「キャッスルロード」の「きむら」へ




ここは鮎専門店で美味しい鮎料理が食べれるのだ。価格もリーズナブル

鮎御膳 雑炊バージョン   まるまる肥えた鮎の塩焼き、小鮎の佃煮、一夜干しして鮎の雑炊(これが美味い!)


彦根城へ(入場料が高いので入らず)




そして長浜へ

S本副団委員長がジェラードを食べたいとわがままを言うので・・


長浜にある川魚屋で「雑魚」「シジミ」「鮒寿司」をGET


それとゼンマイも


大魔人も


買い出し終わり、キャンプ場で晩ご飯の支度



今日は小鮎、ハヤ、タナゴ、ゼンマイなどの天ぷら、シジミのみそ汁、鮒寿司、スモークチキン、小鮎の佃煮!
琵琶湖産満喫メニューである!






いただきます


こうして3日目は終了!  続く、


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローバー隊 GWキャンプ (1) i... | トップ | 5月は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (CS副ちょ~。)
2015-05-07 17:24:05
鮎御膳、めっちゃ美味そうですね。
食べたかった・・・。
返信する
本当に旨そう (ですタイ)
2015-05-07 18:43:50
鮎定食?旨そうですね。

食べたい(  ̄▽ ̄)
返信する
ゴールデンウィークのキャンプ (ベンチャー隊副長)
2015-05-07 19:23:04
滋賀県 琵琶湖畔 湖での水遊び有り 比良山山歩き有り 観光地有り 湖水の魚有り いいところでした
また 行きたいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事