ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ベンチャー&ローバー隊 隊活動inエキスポシティ&万博公園

2021年03月28日 14時55分00秒 | ベンチャー隊 隊集会
まいど🤗

ベンチャー&ローバー隊隊活動でエキスポシティのVSパークと万博公園に行きました。

残念ながら天気は雨☔️当初アスレチックに行き、野外でおもっきり活動する予定が室内プログラムに変更になりました。

山田駅に集合


歩いてエキスポシティへ




エキスポシティの看板の前で集合写真


ガンダム前ではしゃぐ


VSパークとは従来のスポーツにユニークなガジェットを追加し遊び感覚でスポーツを楽しめる『エキストラスポーツ』、 ネットやテレビで紹介された話題の“やってみたい”スポーツを体験できる『エキストラアクティビティ』“ヤバすぎスポーツ”です。

VSパーク入場



いろんなスポーツにチャレンジ












VSパークを2時間たっぷり楽しみ、万博公園に移動し桜🌸を眺めながらの昼食



昼食後は太陽の塔内部見学
内部には生命の樹があり33種類の動物が展示されており1階から進化の過程を辿りながら、腕のところまで階段で上がった。
すごく幻想的な世界だった。










帰りは桜を眺めながら園内を散策し、西口へ


西口から山田駅に向かい解散しました。


隊活動は楽しいですね😁
ただ、残念ながら雨☔️
でも、ボーイスカウトは雨☔️でも活動を楽しみます♪
万博を満喫した1日でした。
       ほなまた👋くま副長🐻でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカウト大阪3月号来ました! | トップ | CS隊頑張ってます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベンチャー隊 隊集会」カテゴリの最新記事