ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 11月隊集会「森の集い」参加‼︎

2022年11月14日 02時18分00秒 | ビーバー隊 隊集会
まわりの木々も赤く色づき始め、本格的な秋が到来の11月13日(日)ビーバー隊はわくわくの里にて行われる吹田スカウト連絡協議会主催事業・「森の集い」に参加いたしました‼️

しかしながら…当日は雨模様。行きはなんとか持ちこたえましたが…開会式からポツポツと…


年に一度の開催となる「森の集い」は吹田の全スカウトが集うビッグイベント‼️吹田第6団のカブ・ボーイ・ベンチャー・ローバーも一緒に参加しています。
それぞれの団が楽しく体験できるコーナーを作って、そのコーナーをスカウトが周って楽しみます‼️吹田第6団は、野外食堂にて、「吹六縁日」と称してスーパーボールすくいと射的を出店


だんだんと雨は本降りになってきましたが、「吹六縁日」は大盛況‼️本格的なおっちゃんが、射的ではカネをふり、打ち落としたおやつをスカウトに渡していきます‼️





スカウトの不正もすかさずチェック‼️正しいやり方を促します。スーパーボールすくいでは、小粒のスーパーボールでスカウトに配慮。

射的・スーパーボールすくいともディテールにこだわり、射的の球やスーパーボールすくいの椀まで本格的にアルマイト仕様な感じで…用意はちゃっかり指導者が楽しんでおりました
コーナーは生憎の雨模様で、安全を考慮し、19団の「空中散歩」(モンキーブリッジ)と9団のカタパルト(投石機)は中止、見学に。4団の「くるくる小鳥」





や15団の「ココロでつなぐテレパシーゲーム」

や17団の「おもしろ顔」や23団の「イッツ翔タイム」

は雨の影響で室内にて予定を変更して楽しみました‼️
吹田第6団のコーナーでは、色々な商品がもらえてしまうこともあり、2回3回と訪れるスカウトも少なくなく、沢山のスカウトに楽しんで頂きました‼️
やっぱり射的は面白い‼️指導者もハマる「吹六縁日」

ビーバー隊諸君もちびっこビーバー諸君もビチャビチャ


になりながら楽しむのでありました。雨☔️模様ということもあり、少し早めの流れ解散に。吹田第6団は全体で閉会式を行い各隊ごとに解散となりました‼️


少し雨も小雨になったチャンスを見計らい、ビーバー隊は一路阪急吹田駅へ。


吹田駅到着後は大きな輪をして、解散となりました‼️


来週は、待ちに待った農業体験「秋の大収穫祭」‼️みんな元気に集まってケロ〜
来週も天気が…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/11月 カブ隊 カブラリー | トップ | 22/11月 カブ隊 森の集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事