BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

平凡っていいっ!

2008-11-13 | 三男・パンチ
いあいあ・・・久し振りですわー

ブログしてたことも忘れちゃいそうでしたわー


蕁麻疹一家もお陰様で落ち着きました。

どんだけ落ち着いたかというと・・・

こちら   

ダラダラにお昼寝中のボス一家でつ

皆の背中の毛にボコボコが無くなりました。分かるかなぁ~

写真を撮っていたらボス父ちゃんだけ
あらら・・起きちゃいましたw

ちなみにハグ母ちゃんは、寒がりなのでピンクの長座布団の下にいます




はぁーしかし大変だったですよ

今だから言える上から下から出す出す、そりゃーもう茫然自失の日々

人間だってあんなになったら辛いもんね・・・仕方無い

病気になって分かる健康のありがたみ

あーんど

主治医のB先生・・・・・神様に見えたですよ

休診日にも関わらず診察をして下さって、本当に有難う御座いました



蕁麻疹が落ち着き始めた頃

待ちに待った、パンチのアレルギーの検査結果が出ました。

ボスのアレルギー検査があまりにも衝撃的だったので
(ありとあらゆる物に反応があったため^^;)

「まぁ、パンチごときでは、驚くまい」・・・っと思っていましたが


か・な・り・・・・・驚いちゃいました

  


なんと綿(コットン)がダメとか

洋服着せたらダメらしいにょっ

パンチ、ハグと同じくらい寒がりなのに・・・

あとボスがお肉がほとんどダメだったので魚は、比較的アレルギーが出にくい

との事だったので度々マグロとかあげたりしてたのですが

なんとパンチは、魚がダメですた

草・植物・木のアレルギーが沢山あってショックを隠せない飼い主です



最終的に要注意なのは、大麦・鶏肉・コーン・卵・オートミール・

トマトのしぼり・七面鳥・ナマズ

あと植物や木などは、季節ごとに気を付けないといけないですね。




はぁー怖くて、どこにも行けない。

つーかもう、どこにも行かないよ。

B先生がフレブルは、他の犬種と違って運動量は、少なくていいと仰っていたし
(骨格の不安や皮膚病などを考慮して)

今までは、朝晩1時間づつは、お散歩していましたが

30分でOKかなって思い始め、あとは、車で買い物に連れて行ったりして

気分転換をするようにしています。

幸い皆、車が好きなので仕事上、運転も多いので好都合です。


我が家には、人間の子供が3人いますが・・・

子育てよりフレブルって気を遣うのね

人間の子供は、3歳過ぎればおトイレもお話も一人で出来るようになり

だけど動物って、死ぬまでずーーーーっと

人間がお世話しなくちゃいけないんだものね。

動物を飼う事って、とっても責任重大なんだな・・・


なんて今更ながら感じています(遅っ)


最近思うのは、フレブルを上手に飼っていらっしゃる方は、

きっと子育ても「へ」とも思わないと思います



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャックママ)
2008-11-14 08:38:32
ボス母さ~ん
大変だったんですね。。
そんでも、落ち着いて良かったぁ^^
 ジャックもありとあらゆるアレルギーあり!でございます^^;(同じ検査だと思われマス)
コットンも反応でましたよ。
んだけど、草、木などにもアレルギーがあるので、
服は着せたほうが良い と言われました。
素材に気を付ければ っつーことですわね。
でもね、寝るときはシーツもカバーもコットンっしょ^^;
 草、花、食したがるし…(´_`||)
お散歩大好き ラン大好きだし。
 パンチくんに比べたら、ちょーっとはどなのかな?
アレルギーって、ほんと大変ですよね。
でも、迎え入れた以上は、「幸せだったよ!」という
犬生を送らせたい。
 絶対、人間の子育てのほうが楽!でございます^^;
娘は2歳までアトピーが酷く、毎日殆ど寝ずに診てました。息子は難病になり毎日陰で泣いていました。
それでも、やっぱ、犬育ては難しい と思う。
はい。。ダメ飼い主でございま~す^^;
 ボス母さん、時には生き抜きするんですお^^
ボス母さんは、いっぱい見なきゃならないお子さんいるし、お仕事もされてるし。
ボス母さんが元気じゃないと ネッ♪(*゜ー゜*)b
 長文すみませんm(__)m
 PS.もしご迷惑でなければ、年賀状を送らせていた   だきたいのですが…。
   お手数ですが、私のとこの「管理者だけに」に
   ご記入頂けると嬉しいです。
   メアドも頂けたら、ご連絡できるし^^
   (*「いやぁ~私はイラン」と思われましたら
     お気になさらず、スルーしてくださいね      (*^-^*) )
返信する
お疲れ様デス (ゆきこ)
2008-11-14 12:00:54
良くなって安心しました~!!
でもアレルギー、スゴいですね…アタシもビックリしましたよぉ~!!お肉もお魚もダメだったら野菜しか食べられないってコトですか?
返信する
Unknown (にゃいど)
2008-11-14 13:31:10
お疲れさま~!
ボス家も大変だったね~
我が家も病院通い少し落ち着いてきましたよ

頷ける内容だわ~
平凡のありがたみが幸せだぁあああ
子育ては”へのへのかっぱ~”だww

ボス家らしくみんなで笑ってられればいいのよ
気がむいたらウチにおいでよ 家なら平気だしさ!
駐車場完備 にゃいど家室内ドックランにようこそだぞ!
返信する
Unknown (emizo)
2008-11-14 23:40:50
落ち着いたですか、良かった☆
スズさんも、ステロイド治療のおかげで、他の皮膚もペカペカにw
今は落ち着きましたが、ホント散歩がコワいっす。
雑草が生えてるだけで「ひ~~」となるですもの。

ニンゲンの子育てし始めの親戚に
「ウンコの世話とか大変だよ」
と言われ、水下痢だってつかめる仕様になってる自分としては
「何を言うとんのじゃ」と思いましたが、
子連れの友人に会うたび
「ワンコの方が利口やのぅ」とむしろ思ってしまう有様。
自分の子育てちゃんとできまつかねorz
返信する
Unknown (チョコばぁ)
2008-11-15 03:58:19
「へ」・・・
で、我が子を育ててきまして…失敗組です(笑)
子豚の世話は、確かに続きますが…
なんてったって、悪態口きかないのがかわええー

ボス家も何時も大変な中、とってもワンも子供も成長させてて、素晴らしいですよ。パチパチ
心配は尽きないですが、いい事もいっぱいありますもんね!
また、じぃ~~~~っくり人生でも語りたいですね!(^^ゞ
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2008-11-16 14:45:15
ジャックママさんへ

お久~ですよー

ジャック君もコットンダメ派ですか・・・およよ
良かれと思って新しいシーツとお布団を新調したばっかりだったので飼い主とってもショックでした
洋服もデカパンチなので
合うサイズがなかなか無くて
やっと巡り合ったジャストサイズのお洋服を
買いまくり検査結果後、調べてみたら
ほとんどの洋服が綿でした
どしたらいいの

でもやっぱり植物にアレルギーがある場合は、
お散歩時に保護のため着せておく方が安心ですよね。
頑張ってパンチサイズ探します

私も酷いアトピー持ちで眉毛もまつげも無くなるほど
だったのですが今は、免疫力が増したのか
現在は、たまに痒くなるくらいです。
子供達も色々と小さい頃は、ありましたが
現在は、元気過ぎるほどで
元気過ぎて親離れが早く最近では、学校のガラスを
ふざけてて空手チョップで割ったとか
友達とプロレスごっこしてて足を折ったとか・・・
最強に元気・・・つか風邪もひきません
米つきバッタのごとく謝りに回る私です

ワンもこれ食べたら下痢したとか
あそこに行ったら痒かったとかカタコトでいいので
日本語が喋れるようになってくれると
ちょい有難い気がしますw

ほんとに我が家に来て良かったと思って欲しい一心で
毎日せっせとワン’sのお世話をしてシモベとなって
おりますが・・・どうかな・・・思ってくれるのかな
いまだに手探りの犬育なので
いつかプロフェッショナブルになりたい私です。
永遠にないと思われ・・・モゴモゴ・・・

私も実は、お送りしたい物があるのですよー
PCのアドレスもお伝えさせて頂きますので
教えて下さいませ~
のちほどお邪魔させて頂きますおー



ゆきこさんへ

ご無沙汰でーす

愛息子君とジャック君もお元気ですかー

パンチが魚がダメでお肉はOKで
ボスがお肉がダメで魚は、OKという感じで
同じ家族でも兄弟でもアレルギーの出るものが
違うのでフードをそれぞれに変えています。
我が家は、手作り食は、一切やめてフードONLYなので
その方が1番安心なのです。
ただフードは、鶏ベースの物が多いので
選択が難しいんです。

パンチは、ボスと違ってお米がOKだったので
ライスベースのフードで大丈夫でした。
1番厄介なのは、ボスで玄米・米・麦芽・鶏肉・ラム肉・インゲン・ニンジン・コーン・・・
誰よりもアレルゲンが多かったので
主治医の先生にご相談して決めたフード以外は
怖くて与えられません

コレいけるかもwってあげたフードで血便でるし
胃腸が弱い子です

アレルギー検査で陽性であったものであっても
少量なら大丈夫なものもあるので
その辺が飼い主の見極めになります。

ボスは、我が家の子の中で1番手作り食を
食べていた子なので美味しいものを知っています。
そこがね・・・可哀想なのですが・・・
体調優先で心を鬼にしております。



にゃいさんへ

ご無沙汰しておりますぅー

にゃいさんとこも落ち着きましたか
良かったですよー

子育てで、病気であんまり苦労していない分
ワン’sで右往左往しておりますお
人間の子供達ももうあまり手がかからなくなって
ハッと我に返ってみると
ワンという人間の赤子なみの子が6匹もいるって・・・(苦笑)
にゃいさんも笑えないでそー
でもワンにゃんは、憎まれ口たたかないし
可愛いよねー
大変な分、愛情をくれるねー

また近いうちにお電話させて頂きますぅ
うめちゃん・てんちゃん・みっきたん・ぶぶっちたんにも会いたいなぁー
その際には、宜しくお願い致します
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2008-11-16 15:24:26
emizoさんへ

そういえば・・・ボスもその後
いつになく艶ぺカでした
そかっあれは、私のお陰でなくて
ステロイド効果だったのねん
ガックシ

水下痢だってつかめる仕様>
そでそ!そでそ!
ぶははは~凄い笑っちゃったw

子育ての件は、本当にemizoさんに1番当てはまりますお
絶対に子育て「へ」でもないと思います

新生児のうんちも何とも思わないと思うし。
きっと衝撃ないだろ~な~っと思います。

人間の子は、いつか親離れしちゃうけど
ペットは、一生お世話をしなくちゃなんだもの。
子供を捨てちゃう親や今の若い子は、
子供を産む前に犬や猫を育てたら良い勉強になるのにね。
大変さが理解出来ると思うなぁ~。

emizoさんの赤ちゃんは、とっても幸せだね
だって、こんなにすでに器の大きい
お母ちゃんなんだもの
スーさんという頼もしいお兄ちゃんもいるし
あっ・・・もうすぐだよね
頑張って~応援してるぞ~



チョコ母さんへ

ご無沙汰しております

立派に子育てをされきった先輩母さんが
こちらにいらっしゃいますた
私の尊敬の眼差しを見て下さいキラキラ~

我が家は、末っ子がまだ小5なので
もう少し子育て終了には、時間がかかりますが
今、現在ですでに
ワン’sの方が可愛くて可愛くて仕方ありません。
きっぱり

悪態つかないし、お金くれって言わないし
いつも冷蔵庫開けて「何にもねーな。この家」って
言わないし・・・おっとっと
比べるとキリがないですね

フレブルを飼って5年の歳月が経とうとしておりますが
いまだ手探りの犬育でお恥ずかしい限りです
この犬種は、難しいと痛感しております。
チョコ母さんから、また色々と勉強をさせて頂きたいです
そして、また一杯行けたらいいなぁ~っと思っております
えと・・・こっち
メインになってます

またご一緒出来たらとっても嬉しいです
計画、立てますね~





返信する

コメントを投稿