BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

お揃いの色違いが欲しいの

2010-05-07 | ボス
今日は、午後からとの予報だったので

お昼ちょっと前にお散歩に出ました。

お散歩と言えば・・・パンチのハーネスが壊れてしまいました。

プラスチックの留め具を私が踏んでしまいボキッと折れちゃって

繋がるけど引っ張られると取れちゃいます

我が家は、普段ハーネス派です。

病院や個々での外出は、首輪の時もありますが

全員でお散歩の時や普段使いは、ハーネスを使っています。




ボスとパンチとショコラは、全く引っ張りがなく「付け」で歩けるのですが

  

ハグとぼすこは、競争し合い、猫を見つけると暴走します

家に猫がいるのに・・・なぜスルー出来ないのかな?

プロレス中

れんじは、常に引っ張っていて

自転車が通り過ぎたり他犬の気配があると(目が見えないので)大興奮して

ちょ~~~~~~~引っ張ります

そんな時は、すかさず「ちっ」と舌打ちするとやめます。

でもまた暫くすると引っ張りが始まります・・・・

もっとしっかり躾ればいいんだけど、れんじには、甘い私です

話が逸れちゃったけど

なので首に負担がかからないようにハーネスな訳なのですが

色んなハーネスがあるのね。

以前、店舗に電話で問い合わせをしてまで全色購入した

とある有名店Aのハーネス。

使ってないんですお値段、高かった記憶があるのに・・・

だって重いんだもん

素材や質やデザインは、良いと思うのですが

ハグとぼすこのような個体の小さい子やヘルニアの子には、ちと重くて辛い気がします。

なので買った時のまま5本全部、眠っております。



写真でボスとパンチがしているハーネスは、あるとこの分かる人には、

分かってしまうマークとデザインなんですが

デザインが大好き

フレンチブルドッググッズ専門店では、1番古い有名店(B)かも知れません。

でも・・・装着しづらいっすA店もだけど;;;

A・B共に同じ形でした

1匹飼いなら、さほど気にならないんだろうけど

5匹を一回ハーネスを床に置いて

股がせるか、前足を1本づつ入れるかぁ~なんてやってるのが面倒

ハーネスの幅もハグ・ぼすこの体では、幅が広くわきの下がハーネスに当たります。

あとリードを安定して繋げるためとは、思うけど



リードを繋げる金具2こは、繋げにくい。

AもBも同じ2つづつでした。多頭だとランで放した後、繋げる時にモタつきます

ただB店のは、デザインが可愛いのが気にいってリードとセット3本購入してもうた

今まで色々な形のハーネスを購入してきましたが

1番着脱がし易かったのが、このタイプ

だけど幅が細く小型犬用なのでボス・パンチ・れんじには、不向き・・・。


どこかにコレだっていうのないかな。。。

全員が同じ種類の色違いが欲しかったけど無理みたいだなぁ。残念

ネットでいくら探しても、やっぱり手に取って質や重さや試着してみないと

なかなかピッタリくる物には、出会えないのかなぁー

そしてまた、いつものボロボロになったハーネスを装着するのであった









フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿