BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

静かなGW

2010-05-06 | JAZZ
ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?

お天気にも恵まれ、外出するには、もってこいな連休でしたね

我が家は、どうしていたかというと・・・・・

毎日ゴロゴロしてましたえへへw

あまりにもお天気が良過ぎて、ハナペチャのフレンチブルドッグには、

ちと辛い連休でした。

ちょっと近所に買い物も車の中も熱中症になったら大変だし

もうね、自宅でエアコン入れて、ウッドデッキで熱々になってリビングでごろ寝を繰り返す

これが1番安心かなと思って


ちょうどGW中は、ルーキーズの再放送があって

私もワン’sとゴロゴロしつつ、ルーキーズを観てひとり号泣しちょりました。

「みこちゃん、ええ子や~

何度観ても泣けるし、感動するわー


長男20歳は、バイトへ

長女16歳は、バイト探しと称したショッピング&遊び

そして5/5は、中川翔子さんのJCBホールでのライヴへ

次男13歳は、朝から晩までサッカー三昧


子供が成長すると家に誰もいなくなるんだなぁ・・・寂しいような・・・身軽になったような・・・複雑


GW最終日は、エコーで診て頂くためにジャズの再診とボスの皮膚の再診で病院へ行って来ました。

ジャズ

これがまた良いお天気で車の中でガンガンにエアコンかけてもあちいあちい

ジャズは、前回レントゲンを撮って診て頂いた時に心臓が大きくて

「心筋梗塞」の疾患が疑われていました。

「心筋梗塞」の疾患だと、いつか突然発作が起きて短命かも知れませんとの事でした。

エコーで心臓の動きなどを詳しく診て、もしダメだったら大学病院かも・・・でした。

でも大丈夫だったぁぁぁぁぁぁー

そしてボスも綺麗になっていて、やっぱりフロントラインがきれてたのが原因か・・・。

れん&ボス

今年は、早い時期からノミ・ダニが異常に多いそうです。ゲゲッ。

今回、付き添いで一緒に病院へ来たれんじ
                   

相変わらずの「ミャムミャム」泣きと近寄って来た子に頭突きを食らわせようとしてて

何気に1番手がかかった

もう付き添いで、れんじを連れて行くのは、やめようと心に誓いました






フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったぁ~ (白羽ママ)
2010-05-07 08:09:26
ジャズちゃん、良かったですね。
びっくりしちゃいました。

ボスちゃんの皮膚も良かった。
暑くなると皮膚、きますからねぇ~
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2010-05-07 13:38:36
白羽ママさんへ

前回の診察で落ち込んでいたので
大事に至らなくてホッとしました。
でも心臓が普通より大きいので
サプリメントを飲んで様子をみています。

ボスは、もう毎回季節の変わり目は、
必ずと言っていいほどトラブルので
飼い主慣れてきましたwwwww
同じフレンチでも
血を分けた子供でも
それぞれ体質が違うので面白いですね。
その子のサイクルが分かってくると
なるほど~~~っと勉強になります。
返信する

コメントを投稿