BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

奇跡の母子犬

2007-10-10 | ひとりごと
ここ最近、フレブルのセンター収容・放置が度々あり
目にするたびに胸が痛みます

フレブルだけじゃなく他のワンだって同じ命なのですが
全部の子を助けるには、私の力は、微力すぎる・・・
せめて我が子と同じフレブルだけでも・・・なんて甘い考えなんですよね
今現在、我が家にいる5豚で自分は、精一杯なのに・・・
そんな最近の悶々とした気持ちでネットサーフィンをしていると
偶然、このようなHPにたどり着きました。

もし良かったら観て下さい。
もしお時間がありましたら、その奥の「動物たちの未来のために」も
観て頂きたいです。
とても考えさせられます。

「奇跡の母子犬」
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/

「動物たちの未来のために」
http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むごい (秀丸)
2007-10-10 09:22:48
私もつい先日、保健所の特集してたの見ますた…。
鬱になるのわかってて見ますたっ。・゜・(ノД`)・゜・

同じ人間があんなことしちゃうんだよね。猫や犬に顔向け出来ないよ…。
「子供が勝手に拾ってきたんだけど、海に旅行へ行くから捨てにきた」という馬鹿親子に激しい憤りを感じたよ。
挙句の果てに「これで子供たちも命の尊さを学んでくれたと思います。いつか機会があったら、こちらから猫を引き取ろうかと思っています。グスン」だって。

「その機会って今じゃないんかっ!(#゜Д゜)ドルァ!!」

( ゜Д゜)y─┛~~プフー。落ち着け自分。
残念ながら、この親に育てられた子供の行く先が不安だす。
私に出来るこっていったら、自分の相棒を精一杯愛す事かなぁ。
最近、公園のノラ猫のお腹が膨らんでるとドキっとするよ。
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-10-10 18:08:31
まるさんへ
「動物の未来のために」ってHPの中に
「ニコニコ動画」っていうのがあって昨夜、私も
それと同じ映像、見ましたお

あのバカ家族
同じ人間として恥ずかしい
「海に行くのか、猫を処分するのか」って
同じはかりで、量れないだろ~
子供たちは、センターに入った後どうなるのか
詳しく知らないのか?伝えてないのか親
もうほんと・・・憤りを感じた
おまえらバカ家族、海行って溺れろ!って
思いました。
そしてもう生き物飼わないでほしいよ・・・こういう人
でもまた飼うって言ってたね

老犬になったハスキーのお話もありました。
年取って介護が必要になり病院代がかかるからと
家族が持ち込んでた・・・そしてガス室へ
一緒に生活してきたんだろうに・・・
情ってものは、ないのか・・・
可哀想で可哀想で・・・最後の最後で人間に裏切られ
もうその家族、呪ってOKです!って思うよ

マジで鬱になりました・・・が、こんな人がいるって
現実をしっかと受け止めました。
色んな考えの人がいるんだね。
なにかが間違ってるよ。
つーか日本おかしくなってる気がする。

あぁぁぁ~鬱・鬱・鬱ですお

水元のぬこたん・・・だいぞぶか



返信する
Unknown (にゃいど)
2007-10-11 14:08:33
にこにこ動画 みたよ・・・
ばっかやろー!って感じ
涙が出たわ・・・
ネコの人 また飼えばいいって・・・
じゃ ペットホテルとか預けろよー
頭つかえよおおお ウルウル・・・
ハスキーちゃんも老衰であんな大人しいんじゃない
大変じゃなく面倒だからじゃ? 言い訳すんなよー
て感じでした
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-10-11 14:34:36
にゃいさんへ
観た?観た?
ほんとに、どうしたら、センターに持ち込む気になるのかが不思議です。
しかも理由が、「海に行きたいから」って
どしてホテルに預けないの?
どしてチャンスがあったら、また飼いたいって
言えるの?
海に行く旅行だって犬に比べたら猫の方が楽ちんなんだから、置きえさって手もあるしシッターだって・・・。
1ヶ月も2ヶ月も長期のバカンスなのかぬ???
あーもう信じられません

ハスキーは、飼い主さんが大変なの分かるけど・・・
10年以上も一緒に暮らしててセンターに持ち込むしか選択がなかったのだろうか?と思いまふ
ガス室に入れられる時、ない力振り絞って
嫌がっていたよね
ごめんなさいって同じ人間がした事として謝りたくなります

あーでも、このニコニコ動画、面白いのもいっぱいあるのよん
お暇な時は、けっこう時間潰せちゃいます。
ただ・・・時間制限がね・・・残念
返信する

コメントを投稿