BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

3連休だったのねん

2007-10-08 | 長女・ボス子
今日で3連休が終わりました。
何も・・・どこにも行けなかった我が家
3連休だと、気が付くのも遅かったな・・・世間との溝があるかも

早朝にランに行き1~2時間遊び、めし食って昼寝して
夕方、ランに行き町内をグルッと回って夕飯の繰り返し・・・普通だ

ここ最近、黒い悪魔ぼすこのしつこさが増し
ランで嫌がられ他のワンの怒りを買い
そしてれん&パンチが逆襲しに行くという事件が多発して
怖くて他のワンと遊ばせられない

小さい頃からご一緒していたワンとは、全く問題がないのですが
同じ年くらいの子だと遊びがエスカレートして、ジャレから
ケンカに発展してしまう
ケンカといっても咬む訳では、ないのですが
相手の子を追い掛け回し追い詰める
呼び戻しが8割利かなくなってしまう。

んで、その発端を作ったぼすこというと・・・遠巻きに見ている。
しかも、めっちゃ嬉しいそうに

ぼすこ「あたしじゃ、ないよ。あたしは、オカンの側にいるもん」って感じ。
嫌な女だ
自分がやられても、家族が必ず助けてくれるという確信があるので
やっている節がある。
ので、今後は、ぼすこのみを外出に付き合わせる事にしようwww
その確信をぶち壊してやるぞ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2007-10-09 00:05:05
こんばんは☆
3連休は最初遠出。次の日近場。最終日、ガスお留守番(で飼い主だけお出かけ)という充実(?)した日々を送りました。
ぼすこちゃん、、、したたかなギャルなんですねぇ。やっぱりお年ごろのせいもあるんですかね?ガスも血の気が多くて・・・マジ流血してますからぁ。
ぼすこちゃんのお顔、、、ボス君にソックリで、、ガスにもソックリ!(座り方まで)なんだかうれしくなっちゃいました。

BUHIVOL4にボスファミリー御用達の先生が掲載されていましたね。行ってみたいのですが、、、同じ県内なのに、、、遠すぎるぅ~涙。
BUHIといえば、、、vol3にガスが記事で掲載されているんですよぉ。アンケート記事にも「のの」の回答が沢山掲載されているんですよぉ~。
返信する
Unknown (chiwabull)
2007-10-09 17:55:13
わかる!わかりますよ!
我が家もそれが怖くて最近出かけなくなりました。
でも、これではトレーニングにならない!
家族愛って素晴らしいんだけどね・・・

涼しくなってきたので、ギャング達のトレーニング始めようと思います

頑張りましょう
返信する
なかなかの大物! (ゆきこ)
2007-10-10 00:39:57
さすが「ぼすこチャン」!!
一人でも負けない風格に見えるのはアタシだけでしょうか・・・・???

トモの事を書かせていただきます・・・。
(スイマセン・・・)
駆虫薬を使える遺伝子と言う事がわかり使うことになったのですが・・・・・・
またも問題発生!!
肝臓のGBPの値が悪い・・・。
前から少し高めだったのですが、以前の倍。という事で
肝臓強化の薬をもらってきました・・・。
しばらく肝臓の回復!と思っていたのですが・・・・。
ウチのチビがの肌にやっぱり良くないみたいで犬アレルギーではない事は分かっているのですが「じんましん」とかを出すようになってしまって・・・・。
もう肝臓うんぬんの問題でもなくなってきました。
明日、獣医さんと相談して来ますが強行突破も考えています・・・。
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-10-10 00:46:33
ののさんへ
ガス君に顔立ちが似てるでしょ~
私も思っていたんですよ
端正な男らしい顔立ちでそ・・・女の子ですが
家族内イチの好奇心旺盛で知能犯です
しつけの先生も思わず苦笑するほどの頑固なの

BUHI購入してますよー
主治医のB先生にオファーがあった時に先生から
お聞きしておりました。
でもまだ購入した事に満足して熟読しておりません
なので、これから「ののさんコメント」も探しつつ
読ませて頂きますね
楽しみが、またひとつ増えました
有難う御座います

返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-10-10 01:03:58
chiwabullさんへ
おおwやっぱり大家族の先輩
助けて~って泣きついちゃいそうです
家族でいる分には、なんにも問題は、ないのですが
あっ・・・訂正です。
問題あったです
れんとパンチが、ジェラシーで
大ケンカするんだった・・・

やっぱり「しつけ」なんですよね
家族=群れなので仕方ないっちゃー仕方ないのですが
せめて100%の呼び戻しが必要なのと
フレブルという犬種、特有の興奮を抑えられればと
思っております。

最近フレブルを手放す・または、放棄する方が
多いけど飼ってみたら意外と荒くて病気も多くて
思っていたのと違かったという方もいるでしょうね。

話がそれちゃったケド
私、ちわさんにお礼が言いたいのです
ボスがアトピカを飲むようになって
そして今までの病気から改善されつつあるのは、
実は、楽タンのお陰なんですよ。
詳しいお話はいずれ改めてお会いした時にでもと
思っております
病院で偶然ばったりんこを期待しておりますおー
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-10-10 01:18:43
ゆきこさんへ
いえいえ・・・トモちゃんの事は、ずーっと気になっていたのですよ
肝臓の数値が高いのは、困りましたね
龍っち君もカイカイが、ずっと続いてしまうと
寝不足にもなり兼ねないし・・・。

強行突破となると他の病気も並行してなってしまわないか悩めるところですね
肝臓は、一度痛めてしまうと治りも遅いので
主治医の先生によ~くお話を伺った方がいいと思います。
私も何か良い方法がないかお聞きしてみますね。
頑張ろうね

返信する

コメントを投稿