BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

ボスが残してくれたもの

2013-12-15 | ボス

ただただぼーっと過ごしていました

知らない間にもう12月も半ばになってしまいました



ボスがいなくなってちょうど2ヶ月になりました



人の言葉のひとつひとつに勝手に傷付き

元からの人嫌いに拍車がかかり

ボスがいなくなった今、現世には敵しかいない精神で

この年で引きこもりになり

昼夜逆転・食欲不振・睡眠不足で体調不良の帯状疱疹発症で

ボロボロでした

8キロ痩せてスリムビューティ―になったぜ

ボスありがとうw



ボスの四十九日が来て主治医の先生がお電話を下さり心配して下さいました

本当にありがたいです・・・言葉に出来ないほど感謝の気持ちでいっぱいです

ボスに事あるごとに「先生にお礼を言って」って

言われてるような気がずっとしてました・・・




でも病院に向かう1時間弱の道のりが辛い

ボスの事がフェイドバックして涙で運転出来ない

動悸が・・・吐き気が・・・ムリ引き返す

何度かチャレンジしたけど病院まで辿り着けなかった




先日いつも病院で購入しているフードがついに無くなりました

ボスがアレルギー酷かったから病院で買ってたけど

もう普通にお店で売ってるのでいいっかwって

ペットショップで厳選して悩みに悩んで買ったフード

意気揚々と与えてみましたがまんまと、れんじに皮膚病が出ましたん


そっか・・・やっぱりか・・・逃げてちゃダメだ・・・

フードの予約をし病院へ取りに行かないとです




そして12/13(金)にやっと病院へ向かい

ボスの死後初めて直接先生とお話する機会となりました

病院に到着した時は「意外と大丈夫じゃん」って思ったけど

先生のお顔を見たらダメだった・・・

泣けて・・・泣けて・・・思ってた半分も話せなかった

先生と今だから話せる色々な事・・・

治療の事

薬の事

ボスは本来ならすでに歩ける状態じゃ無かった事などをお聞きし

また泣いた




ボスは病院が大好きで先生が大好きでした

そしてボスは私と出会う前にすでに先生に出会っていた事もあり

先生もボスを可愛がって下さいました

私の中で先生は仕事として獣医さんしてるから・・・って気持ちがあったけど

全く違う事が分かった

それもボスが教えてくれた



悪性リンパ腫の皮膚型になったらきっと専門医や普通の獣医さんなら

抗がん剤を勧めるでしょう

でも完治した症例はないです

ボスがした治療法は抗がん剤を使った治療より

副作用は少ないですが手間がかかり時間がかかり

飼い主のメンタルケアの手間もかかる

獣医さんからしたら面倒な治療法だったと思います

それを心より了承して下さり毎回、丁寧に対応して下さいました

本当に感謝しています

先生と泣き笑いしながら過ごしたひとときの時間の中で

気持ちを吐き出せたことで落ち着きを取り戻せそうです


ボスが出会わせてくれたご縁

かけがえのない大切なご縁です

ボスがいなかったら絶対に知り合えなかった方々

沢山あって振り返って考えてみると

改めてまたボスって凄いなあって思います



そして最後のお散歩で

最後の診察で偶然再会した友人たち

ボスが最後の挨拶していたんだなぁ

全く律儀な子だった・・・

主治医の先生も同じことを仰っていました

本当にカッコつけマンだったんだなぁボスって



今頃だけどやっとボスに「たくさんありがとう」って言えるように

なってきました

ボスの死後も色んな不思議体験とご縁とがあったりして

あいつ本当に天使だったんじゃ。。。。。と本気で思っている次第です



でも1日に何度かどうにもならない時があります

特にご飯をあげる時とお散歩の時

どうにも悲しくなって涙が出てしまいます

今、次男くんがお弁当を2つ持って行っているので朝4時起きです

毎日ボスが息を引き取った4時54分になると悲しみがMAXに・・・

ボスにたまらなく会いたい

ごっつい大きい顔を両手でわしゃわしゃ撫でたいよ


毎日悲しいけど

私が死んだ時に

ボスにガッカリされないように堂々と会えるように頑張る

ショコラも今月で10歳・ハグは9歳になった

ボスの子供たちも今月で8歳

この子達に快適に過ごしやすい毎日を送らせてあげられるように

ボスがそうだったように

毎日を大切に大切に過ごして行きます

とりま大急ぎでれんじを病院へ連れて行かないとです



ご心配下さった方々・お気遣い下さった方々

本当に有難う御座いました

ペットロスは克服出来そうにないので

このまま乗り越えません(キッパリ)

blogram投票ボタン





















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2013-12-16 22:51:02
ボス母さん生きてた!(本音です)

あぁ良かった~。

返信する
真っ直ぐ見上げた写真を有難う (テキラムグレ)
2013-12-17 04:33:19
キッパリしたことは、残酷な事実で何も言えず…。

アナタのblogの内容もタイトルも、ボスとの出会いの力強さに現れています。

だってBOSS魂ってタイトルを意味じくもつけているから…。

悲しいかなアナタはボスと出会い、ヨコロビを知った時から、沢山のヨロコビを得たのと同時にお別れの悲しみを頂く人だったんだと思います。

其れは、他人の私では分からない苦しみでしょう。

でも、悲しみの中でも、力強いボスの生命を感じ、アナタしか伝えられないボスの魅力が溢れているのが、有難いです。

良い写真です。見上げた顔が格好良いですね。

一度、散歩している時にしか会っていないけど…。

ロスは仕方ないけど…。ボスと出会えたことを生き続けていくんでしょうね。
アナタしか愛せないボスへの想い。ご家族それぞれにしか愛せないボスへの想いがあり続ける筈です。

アナタが恥じないようにボスに会うという言葉に…。何故か安堵と力強さを感じました。

ボスは今も此れからもアナタの強い力となっていると思います。

その言葉がボスの供養となっていると思います。

供養とは、魂が行き続けているから、養いをお供えすると書くのだと思います。

アナタが行き続けていく限りボス魂は養われ、アナタも養われるのかも知れませんね?

この表現は、間違った表現かもしれませんが…。
アナタには、違う感覚でも確かな力が感じ続けていると信じます!

人の死は、二度あると言います。その人の死と、その人を知って共に生きた人が亡くなった時と…。

ボスと出会ったアナタが生きている力は、ボスの力が働き続けると信じます。

又、ペットと一緒に生きる人の喜びや哀しみに対しても、アナタだからこそ解る力や気持ちとなり、他のペットと人とのつながりの礎となるでしょうね。

先生の言葉や心使いもアナタの力になったように…。
長文ですみません。
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-12-17 04:46:07
ちはるさんへ

見に来て下さり有難う御座います

こんな見ず知らずの私に・・・本当に申し訳ないっす・・・
ご心配をお掛け致しまして
本当にすみません
気にかけて下さって有難いです
本当に有難う御座います
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-12-17 04:54:18
テキラムグレさんへ

さすが僧侶
やっぱりスゴイわー
外見からは考えられないほどの文才と説得力
頭の良い家系だもんなあ
なるほど納得しました
そっかーブログの題名かー
そっかー考えもしなかったなあー



朝から号泣しましたわ
ありがと
バカだから多分半分くらいしか理解してないかもだけど
なんか励まされました
有難う御座います
つかなんでこんな時間に起きているのか・・・
小一時間問い詰めたい気持ちでいっぱいです
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-12-17 05:28:52
テキラムグレさんへ

書き込み時間が・・・・・
まさにボス時間だった
なんかスゴイと一人感動中

そして僧侶さんHN間違えていると思うw
というか自分でも分からなくなってるのでしょうか
ウケましたw
返信する
ユニウスっていう犬 (ラム・テキグレ)
2013-12-17 06:40:06
オイラにもユニウス(6月に家に来て…。ラテン語で6月を意味する)っていう犬を飼っていました。

いつも、台所の上がり口に居て、隙をみせると、いつの間にか家の中に上がってオイラ達とテレビを観てた!

何故か胡瓜が大好きで…(笑)旨そうに『シャリシャリ』音をたてて食べていた。

散歩していると、狐に間違われる柴犬系の雑種でした。
大人しく決して吠えず、他所の犬に会うと道を譲り(笑)離れて歩くが、土手や野原に放すと嬉しそうにJUMPしながら走る姿が狐のようで…。
遠くから走って来てJUMPしながら、胸に前肢を付、オイラ達の鼻の頭を舐めるのがお約束!

親子連れの方や遊んでいる子ども達から『狐がいる!』とか『え!狐?』とか言われてたアイツ…。
母親が枯葉を掃いていると、掃いているホウキの先に合わせてJUMPして邪魔をして、母親を困らせ笑わせていたアイツ…。

亡くなった親父も大好きでとても可愛がって…。
実家では親父の写真と同じように…。亡くなったアイツの写真も皆の居るところに…。

楽しかった時間と…。元気なアイツが突然亡くなった時の静かな時間とその姿が忘れられません。

亡くなった夜、何気にアニキが一番悲しんでいて…。傍で酒を呑みながら、お線香を絶さずにお通夜をして、皆の声が聴こえる庭に埋葬しました。
ユニウスって鹿爪らしい名前を付けたのに…。呼びづらくて『ユニ』って呼ばれていた(笑)。
薄茶色で、姉貴や妹は『カフェオレ』って呼んでいた。そんなクセに嬉しそうにシッポを千切れんばかりに振って笑っていた?アイツ
オイラにも愛犬ユニウスとの時間がありました。

闘病生活を過ごした、ボス母の哀しみは計り知れないけど…。

オイラ達家族も、アイツの居ない犬小屋や残された食器、毛布などに哀しみを感じました。

でも15年経ち、散歩した江戸川の道を晴れた日に歩きながら、ユニウスを思い出します。

ボスに対する想いを聞いて、改めて思いました。

有難う!

追伸
確かにHNは混乱していますが…。
オイラは、イケメン?僧侶ではなく…。
しがない、イケメンの詩人&旅人ですw

お間違えのないように…。
返信する
Unknown (にゃいど)
2013-12-17 14:17:00
お礼ありがとうねえ^^
まったく 母ちゃんは大変な時なのに律儀;;
娘たちが喜んでました^^大事に使わせてもらいます^^
てか 帯状疱疹だったのかああああ;;
あたいもなったけど動けないよねええええ
疲れがどっと体にきたのね;;;
うちもワンニャンの事ではなく他の都合でてんやわんやよお・・
事情によっては引越しってな感じ!
ウメテンがいるとこから 離れたくないんだけどね
この前 娘と買い物でパグの子犬連れてる人みたのよ
やっぱ かわいい!って親子していって そのあと しばし無言ww
今だに楽しいこと 辛かったのはあるんだよね
最後はうちのウメ達のが可愛いってお決まりな気持ちになるよ^^
娘なんかアロハよか可愛いペキいないと断言しちゃってるし かなりな身内びいきw
なぬうううううう!8キロ痩せただとおおおおおおお
あたいの脂肪今度送るかな ワハハ

”ボスがそうだったように

毎日を大切に大切に過ごして行きます”
ここ 読んで安心したよ ちっと泣いちゃった^^

また 笑ってはなそうねええええええ!



 

返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-12-18 16:19:08
ラム・テキグレさんへ

ユニウスって名前いい名前だなぁ~
普通じゃ思いうかばないよなぁ~
それにきっととっても可愛がられていたんだなって
伝わります
ご家族に愛されてとても幸せだったと
文章を拝見しただけだけど
ひしひしと伝わってきます
お兄さんは私と一緒できっと相棒のような
親友のような兄弟のような・・・そんな感覚で
誰より大切に思っていたのでしょうね・・・(泣)
お母様とのやりとりやTVの時や
土手の散歩や・・・・読んでいて情景が浮かんできて
心温まりそして涙が出ました
やっぱり亡くした悲しみや寂しさは
いつになっても変わらないんだなって改めて思いました

たぶん酔っているからとはいえ
ステキなコメントを残して下さり有難う御座います

イケメンの詩人&旅人>
本当にそうですねー
間違えちゃってごめんねー
つかスナフキンかよ・・・

返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-12-18 16:41:10
にゃいどさんへ

ご無沙汰しておりますぅ
なかなか電話に出られなくて
そして私が昼夜逆転生活のためかけ直す時間が
深夜とかになてまう・・・・
すみませんうううう
後日改めましてお電話させて頂きますね
留守電は、聞かせて頂きました
にゃいさんもお忙しそうですね・・・
大丈夫ですか?心配です・・・
引越し
まじですか・・・
大家族だから大変そうです・・・
何かお手伝い出来る事あったら遠慮なく言ってね
いつでも駆けつけますからね
8キロ痩せたけど
すぐ戻ると娘が悔しそうに言ってますたw

また笑って話そうね~
返信する
Unknown (まめママ)
2013-12-25 00:59:38
大変ご無沙汰しています。
4年前近くに住んでいて、クリームのパピーのフレンチのまめを連れていた今村です。

同じ病院に通われているJakeくんのママと縁あって知り合い、BOSSくんのことを聞きました。
私の覚えているBOSSくんは本当に賢くて穏やかで、うちのまめはあんなふうにはなれないだろうなぁなんて思っていました。
松戸を離れてからBOSSくんのように賢く!!とトレーニングにも通いました。

憧れのBOSSくん。
残念でさみしくてたまりません。
まめを迎えたばかりのころいろいろお話しを聞かせてくださったこと。本当に感謝しております。
今でも我が家はまめの病気と戦い、松戸のタケモト動物病院に通っています。
たまに帰りに以前住んでいた近くを通ることがあります。
次回はBOSSくんと会った公園にも寄ろうかと思っています。

BOSSくんと出会ったことで我が家はかしこいブヒを今でも目指しています。
ありがとうございます。
お悔やみ申し上げます。
返信する

コメントを投稿