BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

色々削って無難にしました^^;

2007-11-05 | ひとりごと
ご無沙汰です。自分のブログを忘れそうになりました(´∀`)
食べさせては、いけない食物の実験結果に思った以上のおコメ・メールを頂き
有難う御座いました

今日は、その追記もちょっぴり・・・
病院で見せて頂いた雑誌は、獣医さんしか購入出来ないそうで
書店などでは、売っていないそうです。
色々な実験結果や症例などが載っていました。
その中での食物の実験結果だったのですが
あれは、フレブルだけに皮膚病が出るのでは、なくて全犬種に当てはまるそうです。
なので比較的、内臓の弱い犬種フレブルは、てきめんに出易いそうです。
この結果は、何年も前にすでにアメリカでは、報告されていて
日本での報告・発表は、かなり遅れているそうです。

あとフード会社の比較とか・・・ここでは、書けないなぁ
B先生とお話をしていて
「どうして、その事をマスコミに流して一般の犬飼いに知らせないの?」
と思う事があるのですが・・・・・
答えは、大手の主催・広告・バックアップがあるから言えないんだ
言ったらお金入ってこないし、商品が売れなくなっちゃうもんね。
でもこれとこれは、犬にあげたらダメだったよぉ~実験したらなぁ~ってのが
獣医さん向けの専門誌には、沢山、載っているの
これが現実だ

私の実家の大型犬なんか今、考えると飼い主が毒盛ってた様なもんだったと
気が付いてしまった・・・悲し過ぎます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jおぷ)
2007-11-08 09:08:31
風邪悪化しちゃうとなかなかな治り難いのはワタシもだっみんなに飛び火??
食べ物の話は実に毎日考えちゃってた事だっただけに【これはどうなんだろ?】って。
B先生は基本的には、愛する想いでワンコにはフードのみって考えだから余計にご立腹になるんだろうね?
【大手の主催・広告・バックアップがある】←これは現実にガッカリだねぇ…。イトコから裏事情聞いてたから少しは知識あるんだけど。
かと思えば、知人に人間のモノ(味の濃いモノ)を普通にあげて17年も長生きしたダックスも居たんだよ?
返信する
Unknown (にゃいど)
2007-11-08 13:35:59
あらら 風邪大丈夫?
みんなに飛んだのね 償いは体で払うしかないわよ
( ´艸`)うぷぷ!
しかし 勉強になることばっかだわ
思いっきりバナナ トマトあげてたわよお
フードも怖いのね
ぶぶはあれから 何事もなく元気よ
やっぱ 8種が会わなかったのね
ごめんよお ぶぶって感じです
風邪 お大事にね!
返信する
Unknown (ボス母より)
2007-11-08 23:36:08
おぷタンへ
インフルが流行ってきていると病院で検査を進められたよん。
ハナの穴、執拗にホジホジされて看護婦さんの顔面に
くしゃみぶっ掛けそうになりますたw
私は、セーフだったけど隣に座ってた人がインフルだったらしく検査後、隔離室に連れて行かれてたの。
1時間以上、隣に座ってた私は、どうしたら・・・
セキがなかなか抜けないなぁー
都合が悪くなるとセキが出ます

11/7(水)の読売新聞に「ペットフード法規制」と
小さい記事が載っていました。
中国産原料を使ったペットフードにより米国で犬や猫が死んだことを受け来年の通常国会に関連法案を提出する方針だと・・・
これって米国でいつあった事なのか?
被害数とかなんにもないけど
先日の○ンタくんの商品の偽造があったから動いたのか?
いあいあ・・・きっともっと被害は、深刻だったような気がしちゃうのですが。

色々と本当のとこを知りたいと思うのが人情ですが
知らない方がいい事が動物関係には、多いのよ・・・ってあるボランティアの方に言われました。

そうなんだよね・・・
人間が食べるものを与えていて長生きだった子、
私の身近にもいるの。
でもそういう子は、このペットブーム乱繁殖の前の
誕生の子だったりします。
10年前のゴールデンレトリバーが大きくて温和な性格だったのに今のゴールデンは、小さく・気質が荒く・股関節の病気が多いのをみても
犬を変えた繁殖の仕方に今の犬たちに大きく影響を
与えていると感じます。
ぶっちゃけ今の5歳以下のワンは、要注意と言われているので・・・我が家のように多頭の家は、無難に1番安心な道を選んでしまいます。
1匹・2匹なら色々と余裕があるんだろうな
返信する
Unknown (ボス母より)
2007-11-08 23:46:05
にゃいさんへ
先日は、どもどもでした

風邪・・・私のせいですわ~
実は、次男・律は、39度の熱を出し学校を5日休んでおります現在も・・・

フードもアーティムスを与えているからOKでは、ないとB先生も以前から仰っておりました。
業者は、儲け主義ですから原材料のコストを下げたら
すぐに違うフードに変えますからねって仰っておりました。
動物飼いに安心は、ないのだ悲しいです

やっぱり8種でそー
B先生もそれが1番原因な気がしるよーって仰ってたもん
でも良かったよ
原因が分かっていれば対策ができるもんね
風邪が治ったら、また水元でも行きたいですねー
気候も良い感じですもんね
返信する

コメントを投稿