BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

あぁ・・・下り坂なり(ノjДj)ノ

2007-10-24 | ボス
今日は、2週間ぶりの病院へ行ってきました。
本日の診察は、パンチ(皮膚状態)ボス(経過見です)2匹のみです。
楽ちんだージャイアンw
診察結果は、パンチは、完治に近い状態であとは、
自宅に常備している塗り薬を塗って様子見です。ヤター

ボスは、前回より抜け毛が多くなってきていて・・・下降気味ですた
親子争奪戦
前回、大西画伯wに(本当は、病院のトリマー兼看護士さんです
「ボスの毛並み85点」とお褒め頂いたのに・・・
思い当たる節は、ある
アトピカのせいじゃなく・・・ストレスでもなく・・・
原因は、「バナナ」と思われます
私の留守中に家族が与えていたらしいばなな・・・

先生にバナナの件を告げると・・・1冊の本を見せて頂きました。
書店で売っているものでは、なくて獣医さん専門書のような雑誌でした。
その中に犬に与えると皮膚病が出るという実験結果。
バナナ・キウイ・アボカト・クリ・トマト・胡桃・パパイヤ・グレープフルーツ
じゃがいも・メロン・イチジク・ピーナッツ
以上がダメだそうです・・・・・ショック

以前からB先生は、手作り食は、反対派。
そして、おやつ特に豚の耳・蹄・ジャーキーをあげるのは、ダメですよ
っという先生です。
家族にきつーく忠告しておきました
そしてボスに土下座する飼い主でした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2007-10-27 01:38:39
こんばんは~!

と、今日はいきなり、、、ガーン!!!です。
皮膚病になる食べ物、、、バナナ、アボガド、トマト、ジャガイモ、メロン食べさせていました。。。しかもバナナ大好きっこです。
B先生は手作り反対派なんですか。。。
つい先日から手作り始めたとこだったのに・・・(どおりでお友達のブヒちゃんが手作り禁止令を出されたのかが納得です)
豚さん耳、ヒズメ→あげたことなし ですがジャーキーは何の肉でもダメなんすかね。。。
って直接先生に聞いてみればいいっかと今思いました。

今日も元気なBOSSファミリーに癒されます
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-10-27 02:14:28
ののさんへ
こばわーって宵っ張りなんです・・・私w
明日、というか今日5時出なのに

B先生は、手作りだと栄養面での不安と
もっとも心配なのは、野菜でも農薬の不安を指摘されておりました。
野菜を自分で作っている方には、無農薬ならOKなことを仰っておりますが
それでもまだ犬にとって、どれがアレルギーの原因になるか研究途中のものもあるので
フードonlyを推奨されております。
私も最初は、美味しい味を覚えてしまっている我が家の犬に可哀想と思いましたが・・・
フードだけにしてから本当にビックリするくらい皮膚の状態が良いのですよ。
ジャーキーは、加工の段階で保存料など犬によくない成分が入っているのでダメだそうです。
皮膚など表面的に出なくても内臓に負担がかかっていくそうです。
フレブルを飼う前に大型犬を飼っていた私は、
B先生に犬の飼育方法すべてを覆させられました
それと同時に多くを勉強させて頂いております。

ののさんも色々とビックリが多いと思いますお
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-28 00:37:51
オヒサヒブヒですぅ
すっかり覗きにも来れませんでしたごめんなさぃ。
で、夫婦して風邪引いちゃってますぅ…

ボスも皮膚の状態が良くなかったんですね。
Jも今月に入ってからまた調子がイマイチで週1日B先生のところへ通ってます来週には検査結果が出ると…。
食べ物の事、参考になりました。
ちょうど果物や野菜の話をおやぢとしていたトコだったんですよ。
トマトやメロン、キウイ、ジャガイモ、栗…あげてました
返信する
Unknown (Jのおぷ)
2007-10-28 00:39:05

久々のカキコ…でやっちゃいました。
名無しのごんべいさん
返信する
Unknown (チョコばぁ)
2007-10-29 01:17:28
うにゃ!!
食べさせてはいけない物が、沢山あるんですね~
家は、この中で、じゃがいもは、たまーに食べちゃいます(汗)駄目なんですね
フルーツとかは嫌いみたいで、食べませんが…
バナナも良くないとはびっくりです。

ところで…何時か水元で、れんくんと会ったつもりだったんですが、あれは???
とうとう、ボケも進んできたかもですぅ。。
連れてるママさんも違うお方だったんですがね。
「チョコちゃん~」って言われて…
すみませんが、お名前は?って聞いたんですよ!
そしたら、ボスとかいっぱいワンコが居る所の・・・
「れん」です!ってニコニコされて~
あれは…??
未だ、解らずです。どうしましょ
返信する
こんにちは (プーママ)
2007-10-29 09:10:03
こんにちは。皮膚病になる食物・・・結構あげてる・・・。フルーツは大丈夫という勝手な解釈で高い薬代や治療費を無駄にしてました。反省。

それにしてもいつも写真で、あれ?ラブラドル飼った?と思えばパンチだったりします。ご近所ランで遊ぶときはぜひお声がけを。ストレスフルな黒いのを連れて行きますので・・・。
返信する
Unknown (emizo)
2007-10-29 14:01:29
ぎええ!
バナナも
トマトもか~・・・
ま、トマトはすーさんもあんまり好きじゃないけど・・・
やっぱりオヤツはダメなんでつね。

母、大豆は?大豆もダメかな~?
返信する
Unknown (P子)
2007-10-29 15:34:07
バナナ・・・ あげまくってたぉ
何となくうなづけるんだよな・・・。
夏場はすぐに傷むのであげてなくて、その続きで最近もあげてないんだけど状態が良い感じするもん
じゃがいももダメなんかぁ。
そう聞いちゃうとやっぱあげるの考えちゃうよね。
それ以外にあげられるもんを探せばいいんだからさ。
返信する
Unknown (haru)
2007-10-29 16:30:19
うわぁ、そういう物もアレルギーの原因になるかもってのには驚きです!
うちも食べさせてるのあるなーと。
正直、色んな考え方の本があって益々悩んでしまいます・・・だからフードが一番なのかもしれませんけど。
返信する
Unknown (そら(姉))
2007-10-30 00:11:53
お久しぶりです!
残念ながら、その前日に病院に行きました~。
またまた会えずじまいです
今度こそ会えると良いですね!!

あと、チョコばぁさんの水元であったフレンチですが、犯人はうちのそらです~
れんくんの兄弟のそらですと言ったつもりだったんですけど、上手く伝わってなかったみたいです
お騒がせしてごめんなさいー
返信する

コメントを投稿